※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

子供服のお下がりを送ったら全ていらないと言われ、ショックで悲しい気持ち。写メを送る提案もされたが、全部送るように言われた。気持ちが辛い。

出産予定の親戚に子供服のお下がりをあげました。サイズ50〜70の持っていたものを全て着払いで送りました。着払いでいいかと確認済みです。
すると、送料払ったのに全部いらないものばっかりと言われました。もういらなすぎて柄も見てないそうです。
送る前に全部写メしているものだけ送ろうか?とも言いました。でも全部いるから全部送って!と言われました。なのでその通りにしました。
本当にショックで昨日から食事も喉を通りません。良心を踏み捻られるとこんなに悲しいものなんですね。
私も初めての子供に着せていたものなので思い入れがある洋服達ばかりです。妊娠中にウキウキして可愛いな〜と買った記憶が蘇ります。あげなければよかった…。なんだか怒りを通り越して、とても悲しくてショックで涙が出ます。
胸が苦しいです。助けてください。

コメント

はなはな

着払いで返してもらいましょう!

• ぽこ

ぽこ

近くに住む友達が欲しいと言うのであげました。
    喜んでくれました。

• 5月11日
ねこま

要らないようであれば、着払いでいいから返して、と言います。私なら。
要るのかetc.ちゃんと確認して送ったのに、いくらなんでも常識ハズレだ、不快だ、とまで言ってしまうかも知れません…。
残念でしたね…

• ぽこ

ぽこ

近くに住む友達が欲しい!と言うのであげました。
    喜んでくれました。
    とても不愉快ですよね。なんか胸が苦しくて…全くご飯がたべられません。

• 5月11日

そんなこと言う人いるんですね。
ショックだしムカつきますね(>_<)

私だったら「じゃあ全部返して下さい。着払いで結構ですので。」と言って洋服返してもらいます!

考えただけでも腹立つ😡

• ぽこ

ぽこ

近く住む友達が欲しい!と言うのであげました。
    喜んでくれました。
    最初は腹が立ちましたが、ああ言えばこう言うと思って堪えました。
    そしたら悲しくなってきて…食事が喉を通りません。

• 5月11日

退会ユーザー

ぽこさんがそんなに傷付いているなら、今後一切関わらない方がいいと思います。
    また同じようなこと、それ以上ひどいことをされてしまうかもしれないですよ💦

今回のことはすぐに忘れられないし、立ち直るのにも時間かかると思いますが、子供の顔を見たりして心を落ち着かせてみてはどうでしょう…(>_<)

• 5月11日
  • ぽこ

ぽこ

抱っこ紐をくれ!と言われていてどう断ろうか悩んでいます。前に使わなくなったらあげるね〜と言ってしまっていたので。。
    そうなんですよね!気分転換!と思って今日は息子を連れて支援センターへ行ったり電車に乗ったりしました!なのに言われた言葉ばかりが頭をぐるぐる🌀忘れたいです〜💦いらない服の処分ができた!とでも思えればいいんですけどね〜。

• 5月11日

退会ユーザー

私だったら「前に抱っこ紐あげるって言ったけど、まだしばらく使う予定でいるんだ。使わなくなっても思い出のある物だから取っておきたいから、やっぱりあげられない。」と言いますね(>_<)
    そういう人にはハッキリ言わないと分からないと思います!
    それで前くれるって言ったじゃん、とかなんとか言ってきても「ごめんね〜。でも洋服も結局気に入ってもらえなくて処分させちゃったから、抱っこ紐まで処分させるの申し訳ないからさ。」とでも言いましょう(笑)
    それに、抱っこ紐も赤ちゃんに合う、合わないあるので、それも伝えたらいいのではないでしょうか?😄

• 5月12日
  • ぽこ

ぽこ

なるほど!参考にさせてもらいます🙏
    やっと気持ちもすこし落ち着いてきました!仕方ない!と思えるようになってきました^_^

• 5月12日
.

親戚の方ありえないですね。。
じゃあ返せよって感じですね😭

• ぽこ

ぽこ

ショックすぎて、、
    もう心が苦しくて…

• 5月11日
はる

はぁ!?なんですかそいつ❗️
服がかわいそうです!着払いで返してもらいましょう!
そして絶縁です。

• ぽこ

ぽこ

近くに住む友達が欲しい!と言うのであげました。とても喜んでくれました。
    ショックでショックで胸が張り裂けそうな気持ちです。
    食事が喉を通りません。
    どうしたら立ち直れるでしょう。

• 5月11日
  • はる

はる

世の中にはあり得ない人ってたくさんいるんですよ。
    当たり屋にやられた、運が悪かっただけ と割り切って忘れましょう。 そいつの事思い出したらきっと忘れられないとは思いますが、今後はプレゼントも何もあげなくていいと思います。
    私なら連絡先消したりブロックしちゃうかもしれません。

• 5月11日
  • ぽこ

ぽこ

運が悪かった。そう思えるように頑張りたいと思います。
    出産祝い、私はもらっていて…あげないとまた色々言われそうな気がして…。できれば穏便に距離を置きたいです。

• 5月11日
もりもり

こういう(親戚の)人に限って、じゃあ返してって言うと、「くれたものなのにセコい」とか言い出すんですよね😠
かなりムカつきます!着払いで返すように強く言ったほうがいいですよ!

• ぽこ

ぽこ

近くに住む友達が欲しい!と言うのであげました。
    喜んでくれました。
    もうショックで悲しくて食事が喉を通りません。

• 5月11日
  • もりもり

もりもり

親戚のところからお友達のところに洋服は行ったんですかね。
    じゃあお洋服は元々、お友達のところに行く運命だったんですよ😊
    親戚の手に渡らなくて良かった!喜んでくれるお友達のところに行って良かった!です😉

• 5月11日
  • ぽこ

ぽこ

そうですね!
    プラスに考えないと!ってわかってるんですが、自分も思った以上にショックだったみたいで……笑
    洋服もそこの家には行きたくなかったんですかね🤣

• 5月11日
  • もりもり

もりもり

そりゃそうですよ、ぽこさんが愛情を持って選んだお洋服ですから、ぽこさんと同じくらい大事にしてくれるママを、お洋服が選んだんだと思いますよ!
    お洋服の選択、素晴らしい!!
    ぽこさんの愛情、素晴らしい!!(笑)

他の方へのコメント拝見しましたが、抱っこ紐はもちろん、他の物もあげる必要はないですよ!
    もうあげる人が決まってる、大事に取っておきたいとか、別に相手を納得させる必要はないんです。何言われても、同じセリフでずっと断れば大丈夫ですよ😊

• 5月11日
  • ぽこ

ぽこ

抱っこ、前に使わなくなったのあげるって言ってしまっていて、、
    どうやって断ったらいいですかね??

• 5月11日
  • もりもり

もりもり

別の人にあげる約束してたの忘れてたの!で大丈夫ですよ!

• 5月11日
  • ぽこ

ぽこ

なるほど。。
    なんかそれでまた傷付く事言われるくらいなら貸した方がいいのかな。とか色々思っちゃって💦

• 5月11日
  • もりもり

もりもり

断言しますが、貸した方がまた傷つくと思いますし、手元に抱っこ紐がない状態でまた色々言われたら、もっと傷つきますよ。
    というか何より、そんな人にあげることないですよ!

• 5月11日
  • ぽこ

ぽこ

ほんとにほんとにあげたくないです。
    でももう心が辛くて…💦なるようになれ、、って思ってしまっている自分がいます。

• 5月11日
たんたん

着払いで返してもらって、親戚とはいえそんな非常識な人間とは今後関わらないようにします😊

• ぽこ

ぽこ

もう思考回路が停止してしまっています。フリーズしてます。悲しすぎて…
    関わらないように、考えないように、とは思っていても悲しくて涙がこみ上げてきます。

• 5月11日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

着払いで返してもらって
次からあげません。
そんなもらって当たり前の人には
何言われてもあげたくない。
文句言われたらケチらず買え!で
おっけー👌笑

• ぽこ

ぽこ

まだ抱っこ紐くれ。って言われてて……どう断ろうか悩んでます。

• 5月11日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

断っていいと思いますよ😤
    まだ抱っこ紐使う月齢ですよね?
    無理してあげなくていいですよ!
    多分ですけど、あげたらあげたで
    汚れてるとか可愛くないとか
    言われちゃいますよ?😣

• 5月12日
  • ぽこ

ぽこ

ベビービョルンの新生児用の抱っこ紐があって、それはもうサイズオーバーで使えなくて💦だからあげるね〜って言っちゃってたんですよね。。また文句なんて言われたら立ち直れない気がします🌀

• 5月12日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そうなんですね💦
    文句言われるの前提であげるなら
    フリマサイトやリサイクルショップで
    売って使ってもらう方が気持ちいいですよね😣

• 5月16日
ゆちゃ

え、それは酷すぎますね💦
送る前に写メ送ろうか?と聞いたのにそれはないです😱
着払いで返してもらいましょう!
せっかく思い入れあるものなので!

• ぽこ

ぽこ

酷いですよね。悲しいです。本当に悲しい…

• 5月11日
 〇〇

確認もせずそっちが全部送れというから全部送ったのに、そういう言い方されるの納得できない。かなり不愉快なんですけど。 着払いでいいから返して下さい。

って、私なら言います!!!
ありえませんね😤😤

• ぽこ

ぽこ

放っておけばいいとわかっていてと悲しくて、ずっと言われた言葉たちが頭をぐるぐる……心が苦しいです。

• 5月11日
  •  〇〇

〇〇

大丈夫ですか?💦
    みんな、ぽこさんの味方ですよー😣
    服返してもらったら必要以上に関わるのやめましょ!!

• 5月11日
  • ぽこ

ぽこ

ここで話しているだけで少し気持ちがスッとしてきます。逆に泣けてきました!笑

• 5月11日
  •  〇〇

〇〇

本当カッチーンですね!
    そんな人のことで涙流すことないですよ😤

• 5月11日
  • ぽこ

ぽこ

普通怒りがきますよね!私も怒りが先立ちそうなんですが、かなりショックすぎてまだ怒る段階まで気持ちがきてません!笑

• 5月11日
まるまる

やばいですねその人…
そんな常識無い人が親なんてそこ人の赤ちゃんが可哀想です😭

服返してもらって縁切りましょう。
逆に今普通の人じゃないのがわかってよかったと思いましょう!!

• ぽこ

ぽこ

普段はそんなこと言う人じゃなかったんですけどね…
    妊娠して変わったのかな…
    もう悲しすぎて胸が苦しいです。

• 5月11日
  • まるまる

まるまる

出産して間もないならホルモンバランス崩れて産後鬱っぽくなってしまってるのかも知れないですね…
    それにしてもそんな言い方は無いですよね。
    落ち着くまで一切連絡取らずにいましょう!

• 5月11日
  • ぽこ

ぽこ

まだ出産前です。
    妊娠中に図々しくなる人っているんですかね?
    言い方がショックすぎて、私何も悪いことしてないのに。

• 5月11日
えいこ

自分の子どもに着せていた服、そんな言い方されたら本当に悲しくなりますね…なんか自分の子どもまで否定されてるような気持ちになってしまいそう😱
そんな非常識なヤツ、ほっときましょ!

• ぽこ

ぽこ

しかもふつうにGAPとかミキハウスとか可愛いのばかりなのに。。
    放っておくのがいい!とわかってるんですが、自分が思ってる以上にショックだったみたいで、心の整理が追いつかなくて🌀こんな苦しい気持ち生まれて初めてかもしれません。

• 5月11日

それはショックですね😣
わたしなら悲しすぎて泣いてしまうかもしれません😭

気持ちを踏みにじられてまで優しくしてあげなくても良いかなと。
その親戚には今後一切お下がり系はあげなくて良いと思います😤

• ぽこ

ぽこ

旦那に報告しながら、笑ったつもりだったんですが、涙がツーっと流れました。
    もう絶対にあげません。

• 5月11日
あみみ

え。酷いです。
なぜそんなこと言えるのか理解出来ません。ショックでしょうが、ご飯食べてください!
親戚とはもう付き合いしなくていいと思います!もちろん抱っこ紐もダメです!
この間お洋服使って貰えなかったのが悲しいから抱っこ紐も渡せませんと正直に言ってはどうでしょう?
もう忘れましょう!
子供のためにも自分のためにも考えすぎると鬱になります!!!

• ぽこ

ぽこ

ほんと鬱になるときってこうなのかな〜とか思っちゃいます。今日は授乳を控えて缶ビール飲んで忘れる努力をしてみます🙏

• 5月11日