※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

昼寝と支援センターのタイミングが悩ましいです。同じ月齢の方の1日のスケジュールを教えてください。

昼寝と支援センターに行くタイミングを悩んでます🤔
お昼に支援センターに行けば、お昼寝が5時からになり、家事は進みますが夜の寝つきが心配です。
かといってお昼寝を先にすると、支援センターに行くのが遅くなり、買い物や晩ご飯作りがバタバタです。
同じくらいの月齢の方、1日のスケジュールを教えてください🙏
参考にしたいです!

コメント

m.

朝からお昼ご飯までは行けないんですか?😊😊

  • はなこ

    はなこ

    すいません、返事を下に書いちゃいました😢

    • 5月11日
  • m.

    m.

    なるほど🤗💗お昼寝の間にご飯とか作っておくくらいしかなさそうですね😢😢

    うちは双子だったので8ヶ月とかの頃に支援センターとか行ったことがなくて(ひとりじゃ対応できなくて)💦

    • 5月11日
  • はなこ

    はなこ

    双子ちゃん!
    たしかにそれぞれあっちこっち行っちゃいそうですね😂
    でも双子憧れます😍笑

    最近やっとずり這い始めたので、たくさん広いところで遊ばせてあげたいと思ってるのですが、1日が短すぎて、いつ行けばいいんだ?!て感じです笑

    • 5月11日
  • m.

    m.

    ほんとそうですよね。
    子供産まれてからの1日の早さw

    私なら、午前中にご飯の下準備なども終わらせて支援センターから帰ってきてからちょっと料理すれば完成するようにしますかね😂💗

    • 5月11日
はなこ

お返事ありがとうございます😊
11時前後に離乳食で、それまでの間は子供は必ず朝寝したり機嫌よく遊んでくれたりしてるので、その間に家事と掃除と離乳食作りをしています!
m.さんは外に出るなら午前中が多かったですか?

キャスケット

こんばんは(^^)
うちの子のスケジュールです♫

6:00起床
6:20離乳食
9:00朝寝30分くらい
12:00ミルク
14:00お昼寝1〜2時間
16:30離乳食
19:00お風呂
20:00就寝

私は滅多に支援センターには行きませんが何かベビーマッサージなどイベントがある時など10時からなのでその時間にお出かけしてお昼には一度帰るようにしてます(^^)

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます😊
    午前中に外に出てるんですね!
    私も試しにやってみようかな🤔
    参考になりました🙇‍♀️

    • 5月11日