※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が39度の熱で、病院で喉の風邪と診断されました。明日に熱が下がるか、座薬を使うべきか相談です。

子供が今朝から39度の熱が出ていて、今も下がりません。
1歳8ヶ月です。
もちろん病気にもよると思うのですが、明日までに下がることもあるでしょうか?
また座薬は使用した方がいいでしょうか?

症状は熱だけで、水分は取れていますし、食欲もあります。
機嫌が悪いとかはないですが、よく寝ています。
病院では、喉が赤く、喉からくる風邪だと言われました。

明日久しぶりに両親が来るので、出かけないとしても、
熱だけでも下がって欲しいなと思ってます😭

コメント

saa¨̮

突発性発疹にはもうなってますか?
うちの息子もGW中に突然39度台の熱が出て、風邪からくるものだと思っていたら突発でした!
座薬は、私は使いました!
お医者さんから、使わないで苦しい思いさせるより、一時でも使って寝る時間を確保してあげたりするのも大事だよと言われて。
なんにせよ、心配ですよね😭
お大事になさってください。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    突発はまだなってないんです💦
    結局、今日は熱が下がってほっとしました😌

• 5月12日
はる

私が行ってる小児科の先生は、なるべくしっかり食べてしっかり寝て自然治癒力で治す考えなので、それが出来ているなら熱は身体が菌を倒している証拠なのでなるべく下げない方がいいって言います。
寝苦しそうだったり食欲なければ、体力消耗しないように解熱剤使ってねって言ってました!

• ママリ

ママリ

食事もしっかり目に食べれたので、座薬なども使用しなかったのですが、今日朝には熱が下がりました!
    夜は熱が高かったので、寝てる時に菌と戦ってくれたのだと思います😭

• 5月12日
あおさき

水分が取れないくらいぐったりしていたり泣いたりも出来ないくらいなら坐薬したらいいと思いますが、文章読む限りだとしなくていいかなと思います🤔
うちの子も前熱出ましたけど翌朝には下がってました😀

• ママリ

ママリ

今日朝には熱が下がりました。
    前の日高熱でも一晩で下がる事があるのですね!ほっとしました😌

• 5月12日