※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ropi
妊娠・出産

32週6日で管理入院中。前置胎盤で不安。他のプレママさんはどう過ごしているか知りたい。

現在31wです。辺縁前置胎盤のため、32w6dで管理入院となりました(´・_・`)
前置胎盤をネットで調べると子宮全摘出の可能性があることを知りました。怖がっても仕方ないのですが、怖くて…
不安なのは胎教にもよくないし、この気持ちをどうにか振り切りたいのですが、前置胎盤のプレママさんや他のプレママさんも不安になった時はどうやって過ごされていますか??

コメント

ちょびんちょ

こんばんは!
私は部分前置胎盤でした。
安静と貯血の為手術予定日の3週間前から管理入院しました。

子宮全摘出は母体を守る為の最終手段です。

帝王切開は経膣出産より確かに死亡率が高いですが、助かる為の手術です。手術しなければ赤ちゃんやお母さんが死亡します。

母子ともに元気に出産を迎える為の方法と前向きに考えましょ( ˊᵕˋ* )

当日は淡々と進みますが、出産後は赤ちゃんの世話で怒涛の1週間になります(⊃´▿` )⊃

なにか聞きたいことあればわかる範囲でお答えします♪