※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

オムツ替え施設がない場所で食事をする際、オムツで泣いた場合の対処方法について教えてください。明日食事に行く予定で、オムツ替え場所が心配です。

オムツ替え施設がない所で食事をしていて、オムツで泣いちゃった場合どうしてますか?
明日食事に行くんですが、オムツを替える場所がないのでヒヤヒヤしてます😲💦

コメント

momo🍓

私が住んでるところは車がなきゃ出歩けないようなところなので、基本的におむつ替えの台がない施設の時は車で替えてます( ´・・)もちろん家出る直前に新しいおむつに替えてます。

みちゅかな

どうしてもそこで食事をしなければいけないのですか?
私ならオムツ替えスペースがない場所で食事はしないです。
どうしても行かなければならないのなら車かなあ。
車で行かないなら、
やめておいたほうがいいと思います。

みーさんママ

外で泣き出した時があって、その時はトランク開けてそこにバスタオルなどを敷いて替えました。平らなので。

2ヶ月ならわざわざそういうところで外食しないかなーと思います……まだオムツ換えの頻度も多いですし、赤ちゃんかわいそうかなと。車で行くなら車の中で換えますかねぇ。車じゃないのなら連れて行かないですね。

かぐらzzz

車で行くなら車の中ですね!
そうでないなら、近くにオムツ交換ができるトイレやベビールームがある施設を調べておいた方がササッと行けるかと思います!
徒歩圏内にあればいいのですが(*^^*)

おむつ替えの台が無いお店=赤ちゃんの来店が想定されてないお店だと思うのですが、そこは赤ちゃん連れて行くこと自体はOKなのですか?
お店の中に無いなら車に戻って車で替えますかね…。
一度、広い公園で車に戻るにもトイレ連れてくにも少し遠い時にうんちしちゃって、漏れが怖いので人気のないトコでベビーカー上で替えた事もありますが。