※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

家事をしても時間が余り、不安やイライラが出てきています。地元じゃないため友達もおらず、周りの情報も不明。マタニティーライフをどのように過ごしているか、アドバイスをください。

五ヶ月になり悪阻もなく毎日元気に過ごせています。

ですが。家事をしたあと毎日時間が余ります。
何をしたらいいのかもわからず
不安になったりイライラしたり
地元じゃないので友達も居なければ
周りに何があるかもわかりません。

マタニティーライフをみなさんはどの様にお過ごしですか?

コメント

ami

地元じゃないと、出掛けるところもイチからなのでおっくうですよね💦
ふと不安やイライラがくるの、よくわかります!😭
わたしはインスタして暇潰ししてますよ🙆
フォロワー同士でコメントしあって心強いです!

ベビーグッズはどれもかわいいから調べてると楽しいですよ!
赤ちゃんをむかえるためにインテリアを見直したりとか🤔

せっかく気持ちいい季節ですし、
1日1回は外出したくなっちゃうので、
スタバや本屋に出掛けたり
刺繍教室に通ったりしてます。
マタニティーヨガとかマタニティーマッサージを探してみてもいいかもですね!
産まれるまえに地域のことを知っておくとなにかと便利そうですし、
春に安定期ってもうお散歩するっきゃないと思ってます頑張☀

ベリー

わかりますょぉー。
私も引っ越しと同時に妊娠して知り合いなし。
家で過ごす時間が長くて社会との繋がりが恋しくなりますよね💦
話し相手旦那さんだけ。って感じでした。
悪阻中はそれどころぢゃないですが、落ち着いたら家事終わったら暇ですよね(^^)
贅沢な時間なはずなのに、手持ち無沙汰に(笑)私はマタニティフォトを取るようの花飾り作ったり、ベビちゃんの服などをダイソー材料で作ったりしてます。お金掛けたらきりが無いので節約しながらw
あと、散歩に毎日歩きに行ってましたょ♪
歩ける時に体力つけ、体重増えすぎ調整したりしたり(o^^o)お腹に話しかけながら♪雪道ですら歩いてました💖