※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

2歳のお子さんは毎日昼寝させますか?たまに寝ない時があり、おんぶしてもギャン泣き。悩んでいます。

2歳のお子さんいるママさんは、毎日必ず昼寝はさせますか?たまにおんぶして下ろすと起きてギャン泣きずーっとしてます。寝ない時があり悩んでます。・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

づか

一歳半から昼寝はしてないです(´・ω・`)

• さおりん

さおりん

ありがとうございます。ぐずらないですか?寝るのは早いですか?

• 5月11日
  • づか

づか

ぐずることはそんなにないです。
    寝るのは遅いです…
    9時は確実に過ぎます
    本当に体力のある子なので疲れます(笑)

• 5月11日
  • さおりん

さおりん

そうですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)うちの子も体力あるのでずーっと遊んでも昼寝してくれないので休めなくて疲れきってます( ´ཫ`);;;;(╥﹏╥)育児ノイローゼです。こちらは毎日寝るの深夜1時半〜2時半過ぎです、、(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

• 5月11日
  • づか

づか

夜が遅くなるから朝も起きれなくて遅くなっちゃう悪循環…
    大体9時過ぎには起きるのでそれを治すとなんとかなるのかな?って
    思うけど出来ないんですよ(笑)
    寝てくれないのが1番イラつきますよね!!
    毎日どっかしら連れてって疲れさせてご飯も好きなだけあげてるのになぜ寝ないのか…
    本当にイライラします(笑)

• 5月11日
  • さおりん

さおりん

ありがとうございます。正にそうなんです!(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)沢山遊んで、お菓子、ご飯、ジュースもあげたのに寝てくれないんです。しかも毎日寝不足でやばいです、・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ´ཫ`);;;;
    1番イライラしますね(╥﹏╥)イヤイヤ期も大変です・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 5月11日
  • づか

づか

イヤイヤ期早く終わらせたいですよね!
    毎日のように怒ってます。
    手が出る事も多いです
    さらにいろんな事ができるようになってきたので目を離すと何するかわかんないですしね(;´Д`)
    この前限界で2階の寝室で寝かしつけて一緒に寝てたはずが起きてて下の階に行ってベビーゲート越えて人のカミソリいじって手を切っていました…
    大事には至らなかったけどヒヤヒヤです(´・ω・`)

• 5月11日
にゃーち

昼寝はしたりしなかったりです!
夜は一緒じゃないと寝ないですが
昼は勝手に寝てってくれるので
寝てたら、今日は寝る日なんだ。
と思ってそのまま寝かせて
寝なければ、今日は寝ない日なんだと
思ってそのままです(笑)

• さおりん

さおりん

ありがとうございます。やはりそうですよね(;'-' )寝ない日もあれば寝る日もありますよね。今イヤイヤ期でグズグズたまにギャン泣きでイライラストレスです。こっちが泣きたいです。(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

• 5月11日
mooo

昼寝は、してほしいけどさそうとはしてません。何時でもいいので、眠たそうにしてても無理に寝さそうとせず、本人が寝たい時間に昼寝です。夕方になるのもしばしばです。でも、うちは、9時には寝てくれるからそこら辺は助かるかなー。昼寝しないときは、こちらが諦めて6時とかからご飯も食べずお風呂も入らず朝まで寝るときもありますよー。長々とすいません。(^^;)

• さおりん

さおりん

ありがとうございます。9時に寝るのは羨ましいです(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)こちらは毎日昼寝は夕方〜遅い日は夜6時半〜8時とかまで寝ちゃう時があります。毎日格闘です・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(╥﹏╥)

• 5月11日
mooo

ほんと、昼寝は悩ましいですよね。夕方寝られると夜がずれてかなり遅く寝たりしますもんね。わたしも、悩んだ時期あったけど、どうしようもないので、寝るのが夜11時になっても仕方ないと割り切りましたよ!夕方寝て、夜8時に起きるのはキツイですが、寝かしつけをそれに合わせて、遅いかもだけど、夜10時からにするとか、わたしはいつもそうしてます。(^^;)

• さおりん

さおりん

ありがとうございます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)それがうちの子は1回は昼寝しないとお風呂とかグズるので遅くなってもおんぶします(╥﹏╥)・・・本当に寝ない時は諦めます。

• 5月11日
  • mooo

mooo

うちも、お風呂かなりグズりますよ!(-.-;)y-~~~グズられるとかなりイライラしますよね(@_@)
    だけど、今日はとっても早く寝てくれるから寝かしつけも時間かからないかも?って自分に言い聞かせて、お風呂グズグズも諦めてますよ^_^
    お互いこの時期イライラしてキツイけど、頑張りましょう♪

• 5月11日
ちびきむ

ほぼ毎日、昼寝しています。
昼寝しないと、18時くらいからグズグズし出して、夕飯もお風呂も無しで朝まで寝てしまいます。夜の寝かしつけまでもちません💦

ただ、眠くなる時間がマチマチで、昼食前の11時半くらいから寝てしまう時もあれば、16時過ぎ〜18時過ぎまで寝ることもあります。今日は今、まさに昼寝中です💦
何時に起きても21時には眠くなるみたいで、夜の寝かしつけに困ることはあまりないので助かっていますが💦

ウチもイヤイヤ期ですが、「お昼寝したら、お買い物行こうか?」とか「お昼寝のあとに○○しよう?」と誘うと、お布団に入ってくれることもあります。

マキシ

毎日お昼ご飯食べた後に昼寝させてます🎵というか、私が眠いので(笑)
私が先にお布団で寝ているとそれに気づいて横に寝にきます😄たまぁに、抱っこの時もありますがその時は抱っこしたまま私が倒れる形になってゴロンっと転がす感じに寝かせてます!!おんぶで寝かせたことがないのですみません💦