※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトケーキ💓
妊娠・出産

27週で切迫早産と言われました。安静にしてお薬を飲む状態です。普通に買い物に行って大丈夫でしょうか。同じ状況の方はいますか?

27週になります。今日の検診で、切迫早産と言われました。入院まではいかないけど、お薬を飲んで安静にすると言う状態です。こうゆう状況は、普通に食材を買いに行くとか、その程度は大丈夫なのでしょうか‥安静の度合いがわからなくて‥

同じ状況の方は、いらっしゃいますか⁇

コメント

たろちゃま

私が切迫流産で自宅安静の時には、食べる、お風呂に入る、トイレに行く以外はベッドで過ごしました(>_<)

買い物に出たのは、安静が解除されてからです。
病院から指示はありませんでしたか?(>_<)

できるだけお家で寝ているのが一番かと思います(>_<)
お大事にしてくださいね!

• タルトケーキ💓

タルトケーキ💓

ご回答ありがとうございますっ
    そうなんですねー、じゃあ本当に家で横になっている事なんですねー(・・;)
    不安ですが、なった方からアドバイスもらえると、少し元気が出てきました。
    ありがとうございますっ

• 10月30日
きりん

子宮口の開きや子宮頸管の長さなどは言われましたか?
切迫で28週というと…お薬はウテメリンでしょうか、張った時に飲んでと言われましたか?毎食後ですか?
切迫にも度合いがあるので、それによって安静にも度合いがあったりします(>_<)
私の時は最初普通の生活してもいいけど張ったら休んで、張りやすい日は家でゆっくり過ごして、くらいでしたが
上の子がいて張った時休むことも出来ずむしろ15キロの息子を抱っこしながら家事しなきゃいけなかったり、って生活をしてたら切迫が悪化して
お風呂に入っちゃだめ!トイレ以外は布団に寝とくこと!それができないなら入院!
となりました(´・_・`)
お医者さんにどの程度の安静なのか確認してみてもいいかもですね(OvO)

• タルトケーキ💓

タルトケーキ💓

ご返信ありがとうございます。
    先生がイマイチで(。-_-。)子宮頸管の長さまでは、ハッキリ伝えてくれなくて、短くなっていて、お腹も張っていると言われる程度でした。お薬は「リトドリン」と書いてあります。毎食後です。
    お風呂はシャワーだけなら大丈夫との事です。
    もう1人お子さんがいたら、安静に、はいられないですよね‥(´Д` )
    大変だったんですねー‥

今日の先生はイマイチだったので、再度検診の日に、聞いてみたいと思います。
    ただ、もう少ししたら飛行機で里帰り予定なので、不安です。。

なるべく、今よりは横になる回数を増やして、出来る限りお家で安静を試みます‼︎
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月30日
ちょこママ

私も34週目あたりでしたが、切迫早産だと言われました(´•̥ ω •̥` )

基本的に料理や掃除は家族に任せ、とりあえず横になっていました。1日だけ外出しましたが、車移動のお買い物でした。

そのおかげか、今は安静指示もなくなりました。先生も切迫早産をなくすのは横になることと薬だけ!と言ってました◡̈♥︎

子宮を動かさないことが何よりの治療法かもです‼︎

• タルトケーキ💓

タルトケーキ💓

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    車移動のお買い物くらいなら大丈夫なんですねー、その時のお腹張りにもよるのでしょうかねー。。

安静指示が無くなったら、少し安心ですね‥

やはり、常に横になるのを心がけなくてはですねっ‼︎
    色々お買い物も予定しておりましたが、とりあえず家にいる事を考えてたいと思います。赤ちゃんの為ですものねっっ( ´Д`)
    考えすぎてしまう性格なので、皆さんからお返事頂けると、少し前向きになれます。

• 10月30日
★琉生★

リトドリンとウテメリンは同じものと考えていいですよ。

• タルトケーキ💓

タルトケーキ💓

そうなんですねー‼︎お詳しいのは、ともみままさんも、切迫早産になられていたのでしょうか。
    ありがとうございます‼︎

• 10月30日