※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

在実習中に茶色のおりものが出て心配。病院に行けず、心拍も聞こえず。経験者のアドバイスが欲しい。

今週の火曜日から在宅看護の実習に出ていて、療養者さんの血圧測定や着替えの介助や体位交換、関節運動(動けない療養者さんの足を持ってのリハビリ)などをしていました。
朝も早く帰りも実習時間が伸びてなかなか帰れず…
そのせいか昨日から薄い茶オリがすこーし出て先ほど昨日より少し濃い茶オリが出ました🤢
腹痛などはありません。
実習の関係で病院に行けずまだ心拍聞こえてなくて明日病院なのですが心配です。。
茶オリの体験のある方や何か分かる方いたら教えて下さい!

コメント

看護学生さんですか?
私は看護師なので実習の大変さ、わかります。
平日は遅くまで実習や記録でなかなか病院に行く時間がとれませんよね。
茶オリは私も5週6週くらいにありました。
子宮が大きくなるにつれて少し出血したものらしいです。
産科で先生に聞きましたが、生理2日目並みの出血や腹痛がある場合は受診してくださいと言われました。
今現在で、鮮血など生理並みの出血ではなく腹痛もないのであれば、私でしたら明日の受診で先生に相談しようかなと思います。
茶オリがあると心配ですよね。

また実習担当の先生には妊娠したかもしれないということは伝えていますか?
看護実習はかなり体力、精神力使いますし、今後の実習についてどうするか担当の先生と話し合うことも大切だと思うので、先生に妊娠のことはすぐ伝えた方が良いかと思います。
無理なさらず、なーさんの体とお腹の中の赤ちゃん大切になさってください☺️
明日無事に心拍確認できること祈っています☺️💓

• なー

なー

コメントありがとうございます🙆🏻‍♀️
    今学生で4年生です!
    詳しく教えてくださってありがとうございます☺️💫
    腹痛鮮血もないんですけど実習前は茶オリ自体なかったので不安になりました(笑)
    医者にはまだ言うなと言われて言えてない状況なんです😢
    次小児や精神、助産の実習が待ってるので病院で赤ちゃんの状況が分かり次第話すべきですよね!
    ありがとうございます🌸
    本当に無事に心拍聞こえて欲しいです👶🏻💕

• 5月11日

退会ユーザー

いえいえ、グッドアンサーまでありがとうございます🙇🏻‍♀️
    4年生なんですね☺️
    実習前は茶オリなかったのに急に茶オリが出ると不安になりますよね😣
    私も茶オリが出た時不安でした😣
    そうなんですね😢それだと担当の先生にもまだ言えないですよね😢
    まだまだ実習が続くのであれば、赤ちゃんの状況がわかり次第話したほうが、なーさんも安心して実習に取り組めると思います☺️
    明日気をつけて行ってらっしゃい🙋🏻💓

• 5月11日
  • なー

なー

返信が遅くなってしまいすみません🤢
    結局心拍も確認できず稽留流産となってしまいました。
    茶オリは出血が始まっているとのことで今は実習もお休みしています💉
    明後日手術なので次の赤ちゃんのために手術頑張ってきます!

• 5月14日

退会ユーザー

そうだったんですね。
    お辛い時に返信していただき逆に気を遣わせてしまいましてごめんなさい。
    私のアドバイスも的確じゃなかったのかもしれないと思うと胸が痛いです。
    申し訳ありません。

• 5月14日
  • なー

なー

無事手術も終わって退院しました!
    今は麻酔の影響で気持ち悪さとフラフラがすごいのですが腹痛はなく一応元気です🙆🏻‍♀️
    コメント嬉しかったのでそんなにご自分を責めないでください☺️

• 5月16日

退会ユーザー

なーさん、手術お疲れさまでした。
    お辛いのに優しい言葉をいただき、ありがとうございます。
    今はゆっくりと休んでください🍀
    返信もご丁寧にありがとうございました✨

• 5月16日
  • なー

なー

ありがとうございます🌸
    ひたすらゆっくり休みます!
    まるさんの双子ちゃん元気に育つように密かに応援してますね🐣🐣

• 5月16日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️
    双子なのでハイリスクで不安もありますが、頑張ります✊🏻
    なーさんが素敵な看護師さんになること祈っています☺️
    そして赤ちゃんがまたなーさんのもとに戻ってくることを願っています🌸

• 5月16日