※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
妊娠・出産

里帰り中、旦那が週1、2回家を見てくれます。ご近所や区長には里帰りと回覧板の遅れを伝える予定です。どうお伝えすればいいでしょうか?

来月から里帰りで1ヶ月ほど家を空けます。旦那の実家、職場も近いので旦那も実家に帰って週1.2くらいで郵便物や家の様子を見てくれるのですが、ご近所さんと区長さんに連絡する際はなんといったらいいでしょうか?🤔
里帰りと、回覧板が少し遅れるかも知れないという旨を伝えようと思ってます。

コメント

ゆみママ

そのままを伝えればいいのではないでしょうか?
回覧板は里帰りの間飛ばしてもらって、必要な情報はポストに入れてもらうとか出来るかもですね。

なな

私も里帰りで夫だけ仕事があるので自宅にいたんですが、町内の掃除等出れないので
組長さんに「里帰りするので回覧板を回せないもしれない」というのと、
「掃除とかも1ヶ月間出れないかも知れないです💦すみません」と伝えました!

組長さんは無理しないでね〜と言ってくれましたよ!✨✨