※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

髪の毛がかなり伸びてきて今スーパーロング状態のため明日美容院へ行こ…

髪の毛がかなり伸びてきて今スーパーロング状態のため明日美容院へ行こうと思っていますが、妊娠中に美容院行っても大丈夫でしょうか?🙄

妊娠してから全く行けていなかったのでプリン具合もひどくカットとカラーをお願いしたいのですが妊婦は皮膚が敏感だからカラーはNGと噂で聞きました。
妊娠中、あまり明るく強い薬でなければ髪の毛染めても大丈夫なのでしょうか?🤔

妊娠中に実際問題なく髪の毛染めた方やトラブルがあった方など、妊婦の髪染めについて詳しい方がいらっしゃればぜひ回答をいただければと思います!!

コメント

nhra

妊娠中カラーした事あります!
縮毛強制もしたけど何とも無かったしダメだとも言われませんでした😱💦

なあ

私はカラーとカット、縮毛まで全て妊娠中に済ませましたwww
美容院の方に妊婦なのをいっておけば、薬も弱めのを使ってくれたし、足元とかかなり注意を払ってくれて、楽でした!
あとは長時間の体制に耐えられるか、匂いとかで気持ち悪くならないかは、自己責任かと💦

ちー

毎月、臨月までカラーしてました🙆◎(髪はおへそあたりまであります)
カラーリング剤のにおいで体調悪くならないようでしたら、問題ないとおもいます☺️🙌

こまとん

妊娠5か月のとき、デジタルパーマとカラーリングをしました!
皮膚トラブルが心配だったので、オーガニックカラーにしました。
全く問題なくできましたよ❣️

私染めました〜!!
妊娠3ヶ月の時と8ヶ月の時にカラーとカットしました!!
私も心配で助産師さんにきいたのですがシャンプーのときの体勢などがきつくなければ大丈夫だと言われました!
お腹が張ったりしたらすぐに楽な体勢になるように気をつけてねと言われました!

ハイトーンなので毎月カラーしてますが、美容師さんに確認したところ妊娠中は匂いに敏感だから薬剤の匂いとかで気持ち悪くなったりするかもしれないから、その時に対応出来るように教えてほしい。胎児に影響が出たのは聞いたことないと言われました\( ˆoˆ )/

カラーする時も頭皮保護してもらうとだいぶ違います( ˊᵕˋ )サロンによってある・なしや有料など違うので気になるなら確認した方がいいかもです\( ˆoˆ )/

🍒

私もプリンが気になっていたのでグラデーションにして染めました!
カットカラートリートメントで2時間でしたが、シャンプー台がなかなか空かなくて、染めて待っている間が割と長かった為腰痛と頭痛がして、終わった後も少し体調悪かったです( ; ; )
なので混んでない時間帯になるべく早めに済ませてもらえたらいいと思います😭👌🏻

プペル

全然気にせず病院行ってカラーカットしょっちゅうしてましたよ〜( ^ω^ )
カラー剤の匂いとかずっと座ってたりするのでお腹張るとかあればやめた方がいいと思います^ ^
それも美容師さんにあらかじめ伝えておけば大丈夫だと思います🤩

普通に行ってます〜〜✨むしろ産まれてからの方がなかなか行けなくなるので行っておいた方が良いみたいです。

まま

皆さん回答ありがとうございました!
まとめてのお礼になり申し訳ないです。
出産後なかなか行くタイミングもないと思い、
思い切って美容院行ってきました✨😆