※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるかちゃん
妊娠・出産

5か月の妊婦です。パパママ学級に参加予定。高松市内でオススメの場所はありますか?

あと少しで5か月の妊婦です!☺️
パパママ学級に8カ月ぐらいになったら参加しようと思っています✨✨
高松市内に住んでいるのですが、どこがオススメとかありますか??👶

コメント

とら

明後日、高松市のパパママ学級に出席する予定です(*´꒳`*) 土日だけじゃなく平日もやってるみたいです!
前月の1日から電話予約出来ました〜✨
私が行っている病院で行なってる教室は費用がかかるのですが、これは参加費無料ですしこちらにしました!🙆‍♀️

http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/smph/kurashi/kosodate/ninshin_shussan/papamama.html
URL貼りますね❤️
参加した感想ではなくてすみません💦😭

• とら

とら

URLで飛べるかと思ったのですが無理みたいですね💦市のホームページに詳細乗ってます!

• 5月11日
  • いるかちゃん

いるかちゃん

わざわざありがとうございます✨✨☺️
    また感想聞かせてください💗

• 5月11日
  • とら

とら

こんにちは☺️今日行ってきましたよ!
    24組定員で、ほとんど埋まってました。年齢層は若い方も30代くらいの方もいた感じです🤔 3組ずつ机に分かれて着替え、沐浴体験とかしました😊 結構パパメインって感じでしたね〜
    でも保健師さん達の説明もすごく丁寧で、聞いてて為になりました🤗赤ちゃんに関するDVDでの説明もあったり..

わたしも旦那も、行って良かったね〜ってなりました👌✨
    グループの方とは、お友達に!って感じでは無かったですがわいわい出来てたのしかったです〜

• 5月13日
  • いるかちゃん

いるかちゃん

わざわざ返信ありがとうございます🌸☺️
    ぜひそこのパパママ学級に参加したいです💗何て調べたら出てきますかね?!💗

• 5月13日
あんこ

私も妊娠中は高松市のパパママ教室に参加しましたよー😊
30代以上の夫婦が多かった印象です。妊婦スーツ(胸とお腹が大きくて重い)を旦那が着てみたり、沐浴の練習したり…。
お休みの日に参加できるので夫婦で出席できました☺️
大変人気があるので、とらさんの仰る通り、前月1日の朝一で電話したほうがよさそうですよ👍

• いるかちゃん

いるかちゃん

楽しそうですね!✨☺️
    お友達とかって出来たりするんですか??

• 5月11日
  • あんこ

あんこ

同じグループで(4組くらいかな?)自己紹介してから沐浴の練習をしたりするのですが、私は生憎お友達は出来ませんでした〜😵
    ママさん同士年齢が近かったり、出産する病院が一緒で予定日が近かったりすると、仲良くなれるかもしれませんよ☺️

• 5月11日
  • いるかちゃん

いるかちゃん

なるほど〜〜!☺️✨✨
    みなさん大体妊娠何カ月で行くものなのでしょうか??

• 5月12日
  • あんこ

あんこ

下にコメントしちゃいました〜😵

• 5月12日
あんこ

私は6ヶ月のときに参加しましたよ😃周りも同じくらいか、私よりも少し予定日が早いか…くらいでした。
保健センターの方は「いつでもいいですよ〜。」と仰ってました😊
旦那さんもパパの自覚が芽生えるきっかけになると思うので、もう5ヶ月になっているのでしたら、早くに参加してもいいかなぁと思いますよ👍

• いるかちゃん

いるかちゃん

みなさんそれくらいなのですね🌸☺️
    ありがとうございます🌸
    6カ月ごろに行きたいと思います!✨
    長々とありがとうございました🙆✨

• 5月12日
  • あんこ

あんこ

出産してからの方がママ友作る機会は増えると思いますよ😊同じ頃に出産して入院しているママさんや、4ヶ月児相談や…👶
    楽しい妊婦ライフを送れるといいですね✨

• 5月12日
  • いるかちゃん

いるかちゃん

まちがえましたー😂すみません!

• 5月13日
いるかちゃん

わざわざ返信ありがとうございます😂💗💗
いいですね〜〜✨✨
何て調べたら出てきますか??✨ぜひそこのパパママ学級に参加したいです💗

とら

「はじめてのパパママ教室 高松」で検索したらでてくると思います!🙆‍♀️✨

• いるかちゃん

いるかちゃん

あ!出てきましたー💗☺️7月に予約しようとおもいます💗ありがとうございました😍

• 5月13日