※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
その他の疑問

幼稚園の関係者様、または自分家のお子さんは関係無いけど家の前に幼稚…

幼稚園の関係者様、または自分家のお子さんは関係無いけど家の前に幼稚園のバスがとまるという方おられますか?
ちょっとお聞きしたいのですが…😂
園のバスが、バス停とその園児の自宅前以外の場所にバスを停め、園児を乗せ下ろしする事もあると思うのですが、そういう場合はその停車する前の家や土地の所有者などに一言電話等で断りを入れたりとかは無いものですか??

詳しく言うと…
ウチは玄関前と、その横から裏にかけて少し広いのですが、そこに近くの園のバスが停まり、この春から1組乗り降りされています😅(近くのアパートの方だと思います)
側から見ると、ウチの子が家の前で乗り降りしているように見えるそうです😅
ウチの子も通わすか悩んでいる園なので、乗り降りだけなら…と思っていたのですが、今日は親がウチの敷地内に車を停めて迎えに来ていました😅
敷地内と言っても駐車場で貸しているので、少しの間ならいいと思われたのかもしれませんが💦
しかしちょっとマナー違反ですよね😅
敷地と道路までに1m弱の歩道があるので、バスは歩道に乗り上げウチの敷地内には入るか入らないかだと思うのですが…
その親子はウチの敷地内で待っています。
一言園から断りの電話等あってもいいと思うのですが、朝夕の少しの間の事なので無いのが普通なのでしょうか😅?(貸し駐車場なので、電話番号は看板に書いてあります😂)

コメント

ぷに子ママ

幼稚園に苦情の電話していいと
思います。
保護者会やお便りで
保護者に注意喚起したり
対応してもらえると思います。

• you

you

返信ありがとうございます😊
    やはり苦情ものですよね😅
    主人と相談して電話してみようと思います😂

• 5月11日
あーたん

幼稚園で働いています!
言った方がいいですよ!
うちの園は通ってる子のお家の近くか公共の目印になる場所、どうしてもの時は卒園生のお家の前(了解は得ています)をバス停に設定しています!
勝手にバス停にされて駐車場まで、使われたらイラッとしますよね...
言えば変えてくれると思いますよ!

• you

you

返信ありがとうございます😊
    やはり、一言あるのが普通ですよね😅
    数年前に他の園のバスも何台か停まっていて、その時も何も聞いていないし、常識の無い親子で主人が怒って電話した様で😂
    この辺の幼稚園は常識が無いのか、電話しないのが常識なのか😅
    電話してみようと思います😅

• 5月11日