※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
子育て・グッズ

生後37日の女の子を育てています。外気浴についてアドバイスをお願いします。

こんにちは。生後37日の女の子を育てています。
1ヶ月健診で問題なかった為、そろそろ外気浴を考えています。
里帰り中の為、ベビーカーはなく、首すわり前から使えるエルゴのみ実家にあります。
皆さんは、これくらいの月齢の頃、外気浴はどうされてましたか?
近所を少し散歩するくらいで考えています(関東圏)。
アドバイスを宜しくお願い致します。

コメント

なおたろう

近所のお散歩もいいですし、
縁側やベランダで外気浴したりもしましたよー。

• 小春

小春

ありがとうございます。
    ベランダから徐々に外気に慣らしていくと無理なくて良いですね!
    まずはベランダから始めようと思います。

• 5月11日
たろ

最初は近所の散歩を短時間で始め、徐々に時間を伸ばしていきました!
家に戻ってからは電車ないと生活できなかったので、少し外にもなれたら短時間ですが電車乗せたり、スーパー行ったりしてました!

• 小春

小春

ありがとうございます。
    近所を散歩することから、外の世界に徐々に慣れさせようと思います。
    私も自宅に戻ると電車生活になる為、今からドキドキです💦

• 5月11日
トレイン

私は抱っこ紐なしで家を一周しただけです^_^
赤ちゃんも寝てるだけなんで、抱っこ紐なしでも余裕でした

• 小春

小春

ありがとうございます。
    我が子は小粒で、エルゴ使うのが怖いので、抱っこにガーゼおくるみで、少し散歩してみようと思います!
    家一周からですね。まだまだ低月齢ですし、徐々に慣らしていきます。

• 5月11日