※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘との外出について、初めての本格的な外出で友達と15分のショッピングモールに行く予定です。抱っこ紐でのカフェ利用について気になります。

生後2ヶ月の娘との外出についてです!
今度、バスで15分くらいのショッピングモールに行き友達とお茶をするのに一緒に連れて行こうと思っています😆
近場のスーパーや病院には行ってますが本格的な外出ははじめてです😣
そもそも行ってもいいものかも知りたいですし、お出かけ時、気をつけたほうがいい事など教えて頂きたいです❕
また抱っこ紐で行く予定なのですが、カフェなどで抱っこ紐に子供を入れたままお茶をするママさんをみかけますがとくに問題ないのでしょうか😣❓
気になります❕

コメント

せんちゃん

私は予防接種の時に、生後6ヶ月まではショッピングモールなどの人混みに連れて行かないほうがいいよ。免疫がないからいろんなものもらっちゃうからね。と言われました😌

2ヶ月で長時間の縦抱きは首も腰も負担になるので、下ろせるなら下ろしてあげたほうが良いとは思います😊

• yu

yu

ありがとうございます!
    そうなんですね😣
    里帰り中で久しぶりの友人なので行きたい気持ちもあるのですが、娘のことを思うと悩みます😫

• 5月11日
ママ

今、はしかが流行ってるので注意しないとですよね…
カフェで抱っこ紐で赤ちゃん寝てる状態ど全然大丈夫ですよ♡

• yu

yu

ありがとうございます!
    はしか怖いですよね😣
    予定しているのが日曜日なので人も多いし気になります😣
    抱っこ紐大丈夫なんですね♡

• 5月11日
たろ

娘も生後2カ月ですが、ショッピングモールやらカフェやら連れてってます!
抱っこ紐のままカフェ、全然問題ないです!もしずっと抱っこが大変なら、ソファー席に座って横に寝転がしてあげるのいいと思います!

• yu

yu

ありがとうございます!
    事前にソファ席のあるカフェをリサーチしてみると良さそうですね😆

• 5月11日
まぐまぐ

平日ならいいと思います!
暖かくなったとはいえ、体調崩す人私の周りでは多いので感染症気をつけてくださいね😄
抱っこ紐したままお茶したことありますよー😄
その時期うちはうんち漏れがひどかったので、お着替えは必ず持っていってくださいねー😌

• yu

yu

ありがとうございます!
    それが日曜日なんです💦
    感染症も怖いですもね💦
    着替え了解です✊抱っこ紐にいる時にウンチしたら漏れてしまいそうですよね💦それも心配に思っていました😫

• 5月11日
な

わたしは1ヶ月過ぎた頃から徐々に外出してます!
初めて友達とカフェに行った時は泣くんじゃないかとドキドキしてました(笑)
わたしは外出30分前にミルクをあげてます!そのほうが外出中に泣くことが少ないので、、、
ギャン泣きしてるときミルクあげれない場所にいたら困るので一応おしゃぶりを持ち歩いてます!非常用で(笑)
あとわたしが行ったカフェにソファがなくてその時抱っこだったので大変でした(TT)
なのでソファがあるところのほうがいいですよ!横にちょこんと寝かせられるので(^.^)

• yu

yu

ありがとうございます!
    行くとしたら30 分前に授乳していきますね😆
    おしゃぶりもあったら良さそうですね✨
    カフェのソファ大事ですねっ✊

• 5月11日
おん

抱っこ紐しながらお茶する分には全然いいと思います!
でも私ならベビーカーで行くかな😉
抱っこ紐したまま座ると赤ちゃんの足が痛そうなので、ベビーカーの上に置いておいて、寝かせてもいいかもです☺️
オムツ替えの時も椅子でやるのも店の人は嫌だろうし、人に見られるのも嫌なので、ベビーカーの日よけをして替えていました☺️

• yu

yu

ありがとうございます!
    残念ながらベビーカーを持ってないのです😫
    ので行くとしたらソファ席のあるカフェを選びますね✊
    ベビーカー必要そうなら買おうと思ってましたがあったらやはり便利そうですね🌞

• 5月11日