※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
サプリ・健康

先月末あたりから胃痛、一度だけ血便があり昨日胃腸内科に受診して胃カ…

先月末あたりから胃痛、一度だけ血便があり昨日
胃腸内科に受診して胃カメラ、大腸カメラの予約をしました。
人気のクリニックで最短でも2週間先とのこと…💧
毎日胃がキリキリチクチクしたり、食後も胃が痛くて(食欲は旺盛です😅)ネットで検索するとガンとかも出てきて怖くて余計に胃が痛くなる気がします(;_;)
気になりすぎて四六時中病気のことを考えてしまいます。
カメラ2週間待つのが辛いです😭
胃カメラ大腸カメラした方いらっしゃいますか?
その時の症状やカメラをした結果、感想などお聞きしたいです😭✨

コメント

ティアレ

胃カメラだけなら普通の内科でも取り扱っているところはありますよ!!
大腸と違ってわりと手軽に受けられるので不安ならばかかりつけにまず胃カメラやってもらったらどうでしょうか??
胃はストレスで簡単に傷がつくので痛いのであれば数日間は消化の良い食事にした方が良いと思います。

大腸、胃の内視鏡共に1年に1度受けていますが、特に問題ありません。
あった年は胃が荒れているときは胃がキリキリしたりもたれたりしていました。
大腸に関しては下痢が頻繁に起きていました。

胃カメラはそこまできつくありませんが、大腸カメラはまず準備が大変ですし、そこそこ痛いですしぶっちゃけキツイです😂💦

• みmama

みmama

胃カメラ、胃腸内科でしかやってないかと思ってて内科でやってるとコメントいただいてさっそく近所の内科に電話すると、絶食したら明日胃カメラしてもらえるようになりました😭✨
    予約したクリニックにはキャンセルしないとですが💧
    二週間待つのは精神的にきつかったので教えていただいて本当に感謝です(;_;)♡
    大腸カメラは下剤飲むのがしんどそうですよね😅未知の世界です💧笑
    痛いとも聞くので恐怖です〜(´>_<`)

• 5月11日