※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

お子さんが普通のご飯を食べることがわかりました。歯が生えている時期でもお米を食べても問題ありませんか?他の症状はなく、普通の食事に変化はありません。早いうちにお米を食べた経験のある方いますか?

離乳食をいつも食べなくて
悩んでいたんですが普通のご飯を
食べることがわかりました😳🍚
歯は上4本下2本はえていますが
この時期にもう普通のお米を食べても
大丈夫なんでしょうか?
次の日のウンチは普通でミルクの時間も
変わりませんでした!
早いうちにお米食べたお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ちょび

うちの子もお粥が嫌いで離乳食の進みが悪かったけど、普通のご飯だと食べてくれたので早い段階でお米だけは大人と一緒です🙌🙌

  • みつ

    みつ

    本当ですか!同じ方がいて良かったです😭✨

    • 5月11日
deleted user

食べてくれるなら全然問題ないですよ😊💕
ご飯は水分が少ないほうが栄養価があがるので、便秘など問題なければ普通にあげていいそうです🤗
この間同じ質問を栄養士にしたら、そう言われましたー🤗

  • みつ

    みつ

    そうなんですね!便秘ではないみたいなので今日からご飯にします☺️✨!

    • 5月11日
まあさん

噛むことが出来るなら良いと思いますよ😋

  • みつ

    みつ

    よかったです!ありがとうございます☺️✨

    • 5月11日
ピピ

うちの子もドロっとした感じよりも
ちゃんとした白飯なら
食べてくれました!!!
歯生えるの早いですね!😳
うちは8ヶ月で歯が生えかけの頃から
食べさせてました😂💦

  • みつ

    みつ

    早いですよね、、ビックリしています。笑 そうなんですか!なんだか安心しました😂✨✨

    • 5月11日