※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

悪阻は8週目で軽くなり、9週目から全くなくなりました。心配なのは赤ちゃんの安全。同じ経験の方いますか?

皆さん悪阻はいつ頃治りましたか?
私は6週と7週が一気にひどく、なにも食べられない状態でした。しかし、8週になると急に軽くなり、9週目の現在は全くありません…

次の検診が10週目なので、お腹の赤ちゃんがちゃんといてくれてるのかとても心配です…>_<…
もし知らぬ間に流産していたら、、、
お腹の中で心拍が絶えていたら、、、
体調不良なのは嫌でしたが赤ちゃんがいる証拠のように捉えてたので、今はとても心配です。

同じような経験がある方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

わかります〜!
私はまだ悪阻続いてますが
ピークが酷かったので
ちょっとでも軽くなると
あれ?大丈夫かな?と
不安になってました。
週数もまだですし
気になりますよね(∩´﹏`∩)
今はピークも乗り越え、
胎動があるのでその心配は
減りましたがやはり
胎動にも波がありしょっちゅう
不安になってます〜

でも…お腹の子はそんなこと
つゆ知らず。元気元気!
悪阻が早く終わればラッキー🍀
くらいの気持ちでいる方が
赤ちゃんもママもパワー
湧いてくると思いますよ〜♡
切り替えは難しいですけどね。

キティー★

始めまして(≧∇≦)
その不安本当に解りますっ
悪阻はキツイのに
収まったら収まったらで
携帯で検索しては落ち込んだり。

でも赤ちゃんの
生命力を信じてますっ★
明日で7ヶ月なりますが
胎動を感じていても
たまに不安になったりしますっ

共に健康で可愛い赤ちゃん
産みましょう(*☻-☻*)

あーちゃ

私は4ヵ月過ぎたあたりから徐々になくなりましまよ!
最初の方は検診が4週間後なので赤ちゃん心配になりますよね(´・・`)
私もかなり不安でしたが、赤ちゃんの生命力スゴイですよ!!
大丈夫です(^^)

もこたんとちこ

こんにちは!

私もころっとつわりが治まった時がありました!!が、また再来…10週目の時は私はつわりが無かったです(´-ω-`)ですが、油断してたらまた来てブルーに…

つわりは人それぞれだというので、気にしないのが一番だと聞きました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

難しいとは思いますが、赤ちゃんを信じましょう!!

deleted user

ピークがいつかはわかりませんが、
4〜8wまで辛くて、
9〜10wでピタリと治り、
10〜11wで復活して安定期入ってからも吐きました( ・ ・̥ )
一時的に治ってぶり返すこともあるみたいです!
楽な今のうちにやりたいことやっちゃうといいですよ♡︎(°´ ˘ `°)/

ちょこ♡

胎動もまだあるわけじゃないし心配ですよね(;O;)

私は12〜13週で落ち着きましたが、つわりも辛くて毎日何度も吐いてしまうときと全く大丈夫なときとあったりしました!
友人にはつわり全くなかった子もいます!
私、娘を産む前に1度初期流産経験してるんですが、そのときは9週くらいに流産と言われ手術を受けるまでずっとつわりも続いていました。

心配も募りすぎるとストレスになってしまいます(´・_・`)
おかしな腹痛や出血があった場合は要注意ですが、そうじゃなければ赤ちゃん信じましょう♡