※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
お仕事

14日から正社員で働くことになりましたが、保育園が決まっていないため悩んでいます。扶養外で働くか、パートの扶養内で働くか迷っています。

この間面接し、無事に受かり14日から働くことになりました✨
旦那が見ていられる間だけ働くのですが職場から正社員でもいいよと言われました。
嬉しいのですが保育園も決まっていないので決まるまでは難しいです😃💦
ですが正社員になったらボーナスも出るそうです✨

なので扶養外で働くために保育園申し込みしようとおもっているのですがみなさんならそのままパートの扶養内で働くことにしますか?

ちなみに旦那の給料だとマイナスになっているので悩んでます。。

コメント

こゆき

初めは不要内で働き、保育園が決まり正社員になる時に扶養外でもいいかと思います。

• ダッフィー

ダッフィー

そうですね、ありがとうございます✨🎵

• 5月11日
MIRO

わたしなら、旦那さんの給与だけでやりくり難しいなら極力稼げた方がいいかなと思うので、正社員のお話もなかなかないいい話だと思うし、扶養外で正社員として働けるようにすると思います!
お住まいの地域は保育園激戦区ではないですか?激戦区だと年度途中入所はなかなか難しいかと思いますが😖

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、ありがとうございます✨
    やはり正社員で働くのもいいですよね✨
    激戦区かもしれませんが一応応募してみようかと‼️✨

• 5月11日