※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこきゅんぴ
子育て・グッズ

次男がミルクを飲まず、悩んでいる。飲ませる方法を知りたい。上の子は完ミだった。初めての挑戦で途方に暮れている。飲ませるコツを教えて欲しい。

そろそろパートを始めようと思い、次男を保育園に預けるべくミルクに慣れて貰おうと挑戦中なのですがなかなか飲んでくれないし嗚咽して嘔吐_(:3ゝ∠)_
今まで完母で育て初めてのミルクということもありますが1週間以上続けて慣れる様子一切なしです… 上の子は母乳が出ず完ミで育てたので、私自身初めての挑戦でどうしたら飲んでくれるか分からず途方に暮れています…
こうしたら飲んでくれたよとか、このミルクにしたら飲んでくれたよとかあったら教えて欲しいです。
1週間でへこたれてる私がおかしいのかもしれませんが…悩んでいます( ´・ω・`)

コメント

どらねこ

スプーンであげて飲みますか?

• ねこきゅんぴ

ねこきゅんぴ

スプーンであげてみましたが飲みません_(:3ゝ∠)_
    スプーン、綿に染み込ませて飲ませる、哺乳瓶の乳首を変えてみるって感じでしているんですが嗚咽するんです(´;ω;`)

• 5月11日
  • どらねこ

どらねこ

おっぱいが好きなんですね!
    きっとこれはぱいぱいじゃなーい😫って怒ってるんですね!

• 5月11日
  • どらねこ

どらねこ

きちんと断乳して、もうミルクしかあげないってするしかないと思いますよ!

• 5月11日
  • ねこきゅんぴ

ねこきゅんぴ

やっぱり断乳してミルクのみしか方法ないんですかね(・_・、)
    出来れば混合でやっていきたいんですけど…(><。)

• 5月11日
  • どらねこ

どらねこ

お子さんからすると、おっぱいがいいのになんでこんなまずいのくれるんだろう?って感じだと思います。
    ミルクは必要ないからおっぱいあるんだからくれよっ!って感じなので、おっぱい一切あげずに諦めさせるしかないと思います。

• 5月11日