※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmme♡*゚
妊娠・出産

妊娠初期は疲れやすく、動くとすぐ疲れることがあります。気持ち悪くて食事が摂れないため、栄養が不足している可能性があります。

妊娠初期って疲れやすいんでしょうか?
なんだかずっと横になっていないと
辛くて、仕事もお客さんいないときは
ぐったりしてます。
少し動くとすぐ疲れちゃうんですよね。
気持ち悪さで食べれないため
栄養もとれてないからなんでしょうか。

コメント

emma8

私もそうですよ(^^)
すぐ疲れちゃうのわかります。
私は割と食べれている方ですが、それでも妊娠前と比べたら、疲れやすくなったなと感じます>_<

夕雅xxx

ひとり目の時は、初期にまだ仕事をしていたのですが、本当に私、役立たずだったと思います(笑)
お客さんお見送りした足でトイレに駆け込んで吐いたり、30分経っても戻ってこないから、同僚が探しに来てトイレで見つかったり、会議が終わって机に伏せたらそのまま意識が飛んで寝ちゃったり、後輩に電話番頼んで少し寝たり、つわりでポテトしか食べれないから毎日デスクにマックポテトがあったり…。
同僚達(皆妊娠経験なし)に「妊娠怖ッ!」と言われる有様でした。
上司にそんなんで体調悪いから退職すると言っても、それでもいいから産休まで頑張れとか言われるし(笑)
夜は吐き気が増すから、昼に眠くなったり、ずーっと下腹部ズキズキしたり、犬のように匂いに敏感になるせいで出勤直後からトイレにこもったり。
頼むから辞めさせてくれるか、つわりがおさまるまで休みをくれ!!と訴えてなんとか退職できました…(´Д`;)
妊娠するとマイナートラブルの嵐です(^^;
今も、つわり、貧血→鉄剤服用でさらに気持ち悪い、食欲減退、腰痛、肌荒れ、切迫流産で自宅安静、車にのると車酔い、既に張りを感じるお腹…。
いい加減にしてくれと、自分に思います(^^;
こうゆうもんだと諦めるしかないですが、お仕事続けられるなら無理は禁物なのでできる範囲で頑張るしかないですね(^^;

☆ALOHA☆

ホルモンバランスや体質が変わってきてるのが原因だと思いますよ☆
体調がすぐれない時は横になって無理しないでください୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

みっみー

すごく疲れますよね、、、
私は働いてはいないですが、1つの家事をしては横になってひと休み。を繰り返してます(><)
そして、本当にかったるくてやる気が起きないです(◎-◎;)

つわりの影響もあるかもしれませんね。
無理なさらないでくださいね~(><)

みき

私も最近まではそうでした。
10分の外出だけでも息苦しさを感じてヘトヘトになり、座らざるおえませんでした。
私も悪阻が酷く、飲み物しか摂取出来なかったので、栄養失調でこのままどこかで倒れて死ぬのではないかと何回も思いました( i _ i )

お仕事は私は手につかなかったので事情を話して休んでいました。
休んでいる時はずっと家で寝ていました…>_<…
無理をするのは本当に危険だと思うので、安静にして、その時食べられるものを一口でもいいので食べてゆっくりしていてください…>_<…