※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の手掴み離乳食についてアドバイスやレシピを教えてください。他にも主食になる手掴み離乳食があれば教えて欲しいです。9ヶ月の子供にどんなメニューをしているか教えてください。

9ヶ月の男の子☺︎来週から3回食にしよぅと思います☆1回は手掴み出来る『おやき』をあげたいなと思ってます。他にも主食になる手掴み離乳食ありますか?簡単に出来るレシピやアドバイス頂けたら嬉しいです(^人^)3回…大変そぅですね(´Д` )皆さん9ヶ月の子供にどんなメニューしてますか?
質問ばかりですいません(>人<;)

コメント

きよ

今1歳3ヶ月の娘います!毎日のご飯大変ですよね(´;ω;`)お好み焼きにご飯混ぜて焼いたり どうしても時間ない時はうどんや焼きそばとか作りました! 無理しないで頑張って下さいね!

• ゆか

ゆか

程よく頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月11日
僕、たぶんドラえもん

娘も来週9ヶ月で今は朝夕食べてるので、予定ではお昼にまず小さく作ったホットケーキを手づかみ食べできるように、おやつ感覚でまずは始めます♡
慣れてきたら蒸しパンや、おやき、それからご飯に以降したいと思ってます!🤗
あまり回答にならずすみません💦

• ゆか

ゆか

お互い徐々に頑張りましょう٩( 'ω' )و

• 5月11日

9ヶ月の頃私も手づかみ食べさせたくて、色々やりましたが、
渡すとまず、お皿ごと放り投げる、
握って潰す、ちぎる、捏ねる、そして床に捨てる…の繰り返しで、
蒸しパン、ホットケーキくらいなら一口くらいは食べてくれましたが、
毎回ぐちゃぐちゃになるし食べないのであんまり作りませんでした笑

退会ユーザー

3回食の最初の頃は楽しくやってたんですが、だんだんメニュー考えるのがめんどくさくなってどうしたらいいか悩んだ挙句、
    朝はパン、昼は麺、夜はご飯ってことにしてやってました。
    結構1歳過ぎくらいまでそれでやってました笑

• 5月11日
  • ゆか

ゆか

あちゃ〜そーなんですね(´Д` )

• 5月11日
☺︎︎A&R☺︎︎

卵黄卵白クリアしてからはフレンチトーストよく作ります☺️
朝は手づかみ食べの練習も兼ねてフレンチトーストに野菜スティックで手抜きです😂

• ゆか

ゆか

朝は手抜きになりそぅですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月11日
ことちゃんママ

時間がある時にたくさん作って冷凍しています!😇✨
冷凍している手掴みメニューは、じゃがいものおやき、さつまいもとリンゴのおやき、ホットケーキ、フレンチトースト、オーブンで焼いたおにぎり、とかですかね…🤔

基本的にうちは朝は手掴みメニューにしているので上のメニューを組み合わせてレンチンしたものとバナナ食べさせてます!
やっぱり手掴み食べの方がよく食べます😂💓

昼はうどんや作り置き冷凍している肉じゃが、親子丼などが多いです。昼はベビーフードもよくあげちゃいます…😂😂

親子丼は簡単で便利ですよ❤️
あらかじめ鶏胸肉ミンチを大さじ1ずつ分けて冷凍。玉ねぎはみじん切りにしてくたくたに煮たものを大量に作って大さじ1ずつ分けて冷凍しておく。
で、あげる時に出汁80mgと冷凍ミンチ1つと冷凍玉ねぎ2つをフライパンにいれて温めて、全部溶けて沸騰したら少し水溶き片栗粉入れて、その後に溶き卵を2分の1個流しいれてよーく炒める。あとは冷凍5倍がゆをレンチンして上に具のっけて出来上がりです🙆笑
これ簡単で子供も好きなのでメニューに困ったら昼でも夜でもあげてます👍🏻⭐️

夜は基本は私達のおかずを味付け前に取り分けて、小さく刻んであげてますね🤗9ヶ月から食べれる種類が増えるので鶏肉豚肉牛肉、きのこやキャベツもやしなど基本いろいろなもの小さく刻んだらいけます☺️焼く時も油少量なら大丈夫ですよ🙆!味付けは基本なしかちょっとの塩コショウくらいです(笑)
味噌汁も基本夜は飲ませてます。具を小さく切ってお湯と出汁で煮といて、子供用取り分けてから子供の方にはほんの1gくらい、ちょびっとの味噌とかすだけなのでこれも楽です!大人用には子供のを取り分けてから味噌溶かしたり、子供が食べれないような具ならそっから入れます!

長くなってしまってすいません😂
私も離乳食は全く分からず結構試行錯誤したのでついつい🤣
大変ですが頑張りましょう〜😭❤️

• ゆか

ゆか

凄いですねΣ੧(❛□❛✿)細かい所まで教えて頂いてありがとうございます☺︎大変そぅですが頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月11日