※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころ
妊娠・出産

親友に妊娠報告したら既読スルーされ、寂しい気持ちです。妊娠でお酒が飲めないので、飲みに行くのは難しいです。皆さんも同じ経験ありますか?

妊娠報告を親友にLINEでしたら既読スルーされました。
親友(未婚 )に妊娠報告をしてから3日、既読スルーされています。
親友から今度飲みに行こうと誘われました。妊娠したのでお酒を飲めないし、あまり居酒屋にも行きたくないので、
ちょっと早いけど妊娠報告しました。
それから何も返事はなく、なんかとっても寂しいです😨
皆さん、こんなことありました?

コメント

ちいぽん

それはもはや友達じゃないですね💧

• みんころ

みんころ

そうですよね。
    友達とも言えないですよね…悲しいです。

• 5月11日

さすがに親友に報告したときはかなり喜んでくれました😰
失礼ですが、その方は本当に親友ですか?

• みんころ

みんころ

そうですよね。10年以上仲良くしてたので、本当にショックです。

• 5月11日

ありましたよ💦
いきなり妊娠?とか言われました。
私はデキ婚やったんで💦

• みんころ

みんころ

そうなんですね。辛かったですよね。
    私は結婚して大分経っているし、30代なので子供ができてもおかしくないかんじなのですが…

• 5月11日

退会ユーザー

いや!結婚したらこいつは
    性格変わるやろーなって思ってたんでやっぱりなってなりました🤣
    親友ではなかったんで!笑

それはそーですね💦
    憎かったんですかね💦

• 5月11日
みみ

なかなか結婚できないとか悩んでたとしたら、言われたくなかったって事もあるかもしれないですね💦
親友ではないと思いますよ💦

• みんころ

みんころ

親友は結婚願望はあり、早く両親に孫を見せたい。お互い子供産んだら、子連れでも旅行いこうね❗️など少し前に言っていました。
    悩んでたのかもしれないですね。

• 5月11日
ayu

本当に親友なんですかね😥
親友は喜んでくれましたよ2回とも

• みんころ

みんころ

そうですよね。
    親友…と思っていたけど悲しいです。

• 5月11日
どな

妊娠おめでとうございます💕
自分の幸せは、必ずしも他人にも当てはまる事ばかりではないと思います😅
返信がなく寂しい気持ちももちろん理解できますが、
突然報告を受けたお相手が、心の整理できる(返信がくる)まで待つのも
親友として必要かなと思いました。

• みんころ

みんころ

そうですね。親友は結婚願望はあるようだし、気に触っちゃったのかもしれません。
    もう少し待ってみて、返事がなければ気持ちを切り替えようと思います😣

• 5月11日
すいか

それは、しんどいですね😢

もしかしたら、親友の方、寂しいんでしょうね😭でも無視はダメです!

もし、友達付き合いを続けるきもちがあるなら、もう一回だけ連絡してみては☺?

• みんころ

みんころ

結構しんどいです。気になって何度もスマホを確認してしまいます。
    はい。しばらく待ってみて、連絡できそうだったらもう一回だけ連絡してみます💦
    それで無理なら諦めます😨

• 5月11日
あすか

私も未婚で結婚したい、子どもほしい!なんでできないの…と涙したことはありました。でも友だちが妊娠結婚した時は喜べました。。ちょっと悲しいけど、親友とは呼べなくなってしまうかもしれません。

• みんころ

みんころ

親友も結婚願望あるようでしたが、恋愛に苦労しているようでした。
    私も言いにくさはあったのですが…。親友と私だけ思っていたのかもしれません😣

• 5月11日
samy

私は一人目を妊娠した時、なかなか親友に言い出せずに6ヶ月頃に初めて報告しました。

言い出せなかった理由は親友は早くに結婚していたけど、赤ちゃんが出来ないと悩んでいました。

妊娠したと報告した時の返事は

【自分ばっかり良かねぇ~】

でした。

不妊治療して苦労して
授かった事も話しましたが

【私は不妊治療とかで
授かりたくないから】

と言われました。
それから連絡取りたくなくて
一年くらい連絡は取りませんでした。

あるときに向こうから連絡来て
子供も一緒に連れて会いました。

その時

【羨ましくて嫌味しか言えなかった。ごめんね。】

って言われたので許しました。
私自身、不妊治療の間は幸せそうな妊婦さんを見て凄くイヤだったし、黒い感情がどろどろしてたので…😅気持ちは良く分かると思って、それからは普通にまた元通りです✨

今は二人目妊娠した事をすぐに報告しましたが、たくさん、おめでとうと言ってくれました😊

親友は妊活を諦めて子供の居ない人生を選んだので、気持ちの切り替えが出来たんだと思います。

女性同士って、仲良くしているつもりでも心の奥では色んな感情があると思います。

結婚、妊娠、と順調にいってる幸せそうなみんころさんに嫉妬してる所も、もしかしたらあるのかなーと思います😖

一応、報告の連絡もしたわけですし
しばらくはこちらから連絡するのは控えててもいいかもしれないですね😢

寂しくなれば、向こうからもきっと連絡来ます❗今はそっとしときましょう😊

• みんころ

みんころ

辛い経験をお話しくださり、ありがとうございます。
    今はまた親しくなったんですね。
    なんか私もsamyさんのように一旦疎遠になりそうな気がします。
    10年以上仲良くしてたので、寂しいし、なんで無視するのとちょっと怒りもあります。

そうですよね。
    深刻そうには見えませんでしたが、親友も結婚願望はあるようだし、仕事も激務でイライラしているようだったので、お祝いする気分になれなかったのかもしれません。

私はまだ初期なので、両親と旦那、今回報告した親友にしか話していなかったので、ショックが大きすぎて、旦那にも話せずにいます。。
    時間が解決しますかね…

• 5月11日
kyo

妊娠おめでとうございます🎉

私の親友は上の子の時も
今回も自分の事のように喜んでくれたし
私より性別が分かるのを楽しみにしてましたよ!

その方には素直におめでとうを言えない理由が
何かあるんですかね??
もし嫌じゃないなら
もう一度連絡して見るのはどうですか??

• みんころ

みんころ

ありがとうございます。

そうですよね。
    仕事も激務で大変なようで、色々疲れてしまっていたのかもしれません。
    少し待ってみて、連絡できそうであれば連絡してみたいと思います。

• 5月11日
みっきー

私も3歳からの幼馴染の親友に妊娠報告したときは、そっけない返事がきました。
その後、幼馴染の集まりで会った時はわたしだけ無視され、目の前でタバコを吸われました。
産まれても報告しません。

• みんころ

みんころ

3歳からの幼なじみの方にその対応をされたら…悲しいし、
    妊娠、知ってるのに目の前でタバコを吸うのはちょっとありえないですね。
    妊娠報告ってこんなこともあるんですね。勉強になったな~と思いました。😣

• 5月11日
さくら

それは悲しいですね😭
相手に何か理由があるにせよお祝いができないのは問題あると思います💦

• みんころ

みんころ

かなりショックで落ち込んでいます。
    報告するタイミングが悪かったのかな?…と自分を責めてしまいますが、
    もう仕方ないですもんね。

• 5月11日
ママ

直接言ったほうがよかったのでは?
妊娠したっておめでたい報告を親友相手にlineで済ませちゃうのもちょっとなーと思いました!
あとは、寂しいのもあるのかな?(相手が)
私が親友(独身)に妊娠したって言ったときはすっごいビックリして、ちょっとショックだってはっきり言ってくれましたよ😣もう今まで通りには遊んだりできませんし、生活スタイルもかわってしまいますからね。

• みんころ

みんころ

そうですね。今考えると居酒屋を断る理由は他にも考えられたし、
    直接のが良かったかなと反省してます😣
    寂しく思ってくれてるんでしょうか…たしかに今までみたいに飲みには行けなくなりますもんね。

• 5月11日
  • ママ

ママ

親友にも子供がいれば一緒にでかけたりもできますが、やっぱり子供がいない友人と遊ぶのは結構気を使うしこっちも大変です。向こうもそうだと思います。
    もう一度連絡してみてはどうですか?それでだめならそれまでです。残念ですが。

• 5月11日
  • みんころ

みんころ

そうですよね。
    赤ちゃん連れだと遊ぶ場所も変わってきますもんね。相手も色々気を使っちゃいますよね。
    これから母親学級などでプレママさん達と出会えたら、また気持ちも変わるのかもしれませんが、今はまだ涙が出ます。
    はい。しばらくして連絡こないようなら、ダメ元でもう一度だけ連絡してみます。
    ありがとうございました😊

• 5月11日
みもり

親友さん、気持ちが落ち着いたらきっと返信くれると思いますよ!
多分寂しかったんだと思います。30代で独身。自分だけがどんどん周りから取り残されていく気がして辛いんだと思います。私も30代ですが、独身の友達本当に焦ってて見ていられないです💦正直自分がその立場だったらと考えると、どれだけ孤独だろうっていつも思ってしまいます。
親友さんはきっと今、嫌味の1つも言ってしまいそうな自分をなだめてるんだと思いますよ(^^)ちゃんとおめでとうって言いたいんだと思いますよ!

• みんころ

みんころ

ありがとうございます。
    返信くれるといいのですが…
    妊娠して涙もろくなったのか、親友と今まで行った旅行とか学生時代なんかをふと思い出して涙がでてきちゃいます。
    親友はキャリアウーマンなので、結婚願望はありつつも、恋愛は二の次のような感じだったので、30代ですがあまり深刻に考えてないように感じていました。
    けど、実際は違うのかもしれませんね。
    返事が来ることを祈って待ちます。
    励ましの言葉ありがとうございました。

• 5月11日

私の親友と呼べる子が妊娠した時は泣いて喜びました💦(私は当時未婚でした)。反対に私が妊娠して結果流産してしまったんですが、その時も一緒に泣いてくれました。かけがえのない存在です!
今回のことは悲しかったですね💦そのご友人は、妊娠した事で寂しく思ってしまったのかもですね💦
私ならこれから自分からは連絡しないかなと思います💦

• みんころ

みんころ

親友の方ととてもいい関係で羨ましいです。
    私が数年前に結婚するときには、他の友達も集めてお祝いもしてくれて、本当にうれしかったんです。
    でも妊娠となるとちょっと違ったのかもしれませんね。
    長い友人なので悲しいですけど、
    諦めるしかないかな~と思ってきました。😣

• 5月11日