※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
子育て・グッズ

予防接種中に呼吸が止まり、怖い思いをしました。普通ではない症状で、みなさんも経験しますか?

今日予防接種に行ったら注射してる最中窒息するんじゃないかっていうくらい呼吸なしで手足バタバタの時間があって怖くなりました( i _ i )こんな風になるのは普通ですか?( i _ i )たまに家でも泣きじゃくった後はこんな風になってたんですが、さっきは無呼吸の時間が長すぎて私もびっくりヒヤヒヤでした、、今は全然元気です。みなさんもなりますか?

コメント

A

私の子供も予防接種の時は顔を真っ赤にして声が出ないくらいまで泣きますよ!
終わったらいつも通りに戻ります!

  • ユさん

    ユさん


    呼吸出来てない感じすごく怖くないですか?( i _ i )
    いつも通りにはなるんですけどそこまで泣かせないために何か対策したいなと思ったのですが、、

    • 5月11日
  • A

    A

    最初はこんなんになるまで泣くんだとびっくりでしたけど、今は終わったらすぐに泣き止んで背中トントンするだけで落ち着いてくれるので安心してます!
    注射打つ時は泣いてて聞こえてるかわからないけど子供に喋りかけるようにしてます😊

    • 5月11日
もも

あるあるです😅
今でもそうです笑

  • ユさん

    ユさん


    1歳でも続くんですね!😭

    • 5月11日
  • もも

    もも

    一歳になった今の方が酷いです😂笑
    力も出てきたし私一人では抑えられず…知恵もついてきて小児科の駐車場に着くだけで泣きます😂笑

    • 5月11日
しのママ

呼吸止まる感じなのは声出して泣いて息を吐ききった時にしない感じですか?でしたらうちもいつもそうですよ!えーーん、えーーーん、、、、、、、、ぎゃーーーみたいな感じで、息してーーって心配になりますがそういうものだと思って普通に過ごしてます笑
違っていたらすみません💦

  • ユさん

    ユさん


    そうです!
    普通なんですか!慣れですね😭
    息できてなくてしんじゃうんじゃないかと毎回ヒヤヒヤです😭(笑)

    • 5月11日
むち子

泣き入り痙攣(憤怒痙攣)は、泣いて息を吐ききったまま吸わずにピクピクします、顔も真っ青(黒に近い感じ)になります。が、命に関わることはありません!
泣いている時に顔に息をフーっと吹きかけるとはっ!となり、息を吸う子も多いです。泣いていること以外に意識を向けてあげることが大事みたいです。
それにしても、怖いですよね...。泣かせないように、泣かせないようにと思っていても赤ちゃんだから泣くし、避けようがないですものね...。

  • ユさん

    ユさん


    ピクピクというか手足はジッタバタなんですけど顔色は黒くなる感じです💧
    ほんとこわいです、、でも命に関わることはないんですね!よかったです、、。
    試してみようと思います。
    ありがとうございました😭

    • 5月11日