※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空ちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くことが多くて不安です。寝かしつけや授乳で悩んでいます。育児のやり方が間違っているのか心配です。

先月末に第一子を出産しました。
始めて🔰の子育てで毎日不安ばかりです😭

日中は比較的よく寝る子ではありますが
起きてる時は泣いている時間が多いです。
たまに一人で手を動かして遊んだりもしますが
泣く事が多いので基本抱っこしています。
夜🌃はとても活発になるみたいで
夜泣きなのかは分かりませんが、オムツを
替えても、ミルクをあげても抱っこしてても
泣いているので「何で泣いてるのー😭?」
ってあたしもそろそろ限界に来ています⤵
赤ちゃんは「泣くのが仕事」と言いますが
こんなに泣いているものでしょうか?
夜寝る時は布団に置くと目を覚ますので
抱っこした状態から添い寝に持っていったり
母乳を飲んでいる最中には眠っているので
胸の上にしばらく乗せたままにしてみたり
色々と試行錯誤しています。。。
昨夜は沢山寝てくれたんですが、泣く度に
口をパクパクしておっぱいを探してる感じ
だったので、その都度母乳を飲ませて
しまいましたヾ(・ω・`;)ノぁはは
飲み過ぎなのか少量の吐き戻しもありました。

赤ちゃんってこんな感じなのでしょうか?
あたしの育児の仕方が間違っているのかな~
と不安でしかありません(´・ω・`)

コメント

はな

最初は大変ですよね(>_<)
私もそんな感じでした!
赤ちゃんがせっかく寝たのに起きちゃうのが嫌だったので
布団やクッションを使って抱いたまま座って寝たりもしてました!

ずっと泣かれたりすると
私は母親に向いてないなと思って
赤ちゃんと一緒に泣くこともありました…。
自分の子供なのにかわいいと思う余裕もないほどでした💧

最初の1ヶ月は外出もなかなかできないし大変だと思いますが
無理しすぎないでくださいね(>_<)

  • 空ちゃんママ

    空ちゃんママ

    返信ありがとうございます<(_ _)>
    なるほどですね!!!
    抱いたまま寝たりもしましたが
    腕が痛くなりました😨💥

    ほんと泣きたくなりますよね😭
    何で泣いてんのー?って不安になります💨

    • 5月11日
禰豆子✨

家の娘も新生児の頃はそんな感じでした💦布団に置くとギャン泣き💦
なんで泣いてるのか分からないって感じてたよ😅育児には間違ってる正しいはないのでその都度母乳あげてもいいのではないかなぁと私は思います☆。.:*・゜
相談できる方がいるのであれば
話を聞いてもらうだけでもスッキリすると思いますよ(^ω^)

  • 空ちゃんママ

    空ちゃんママ

    返信ありがとうございます🙏
    新生児あるあるなんですかね?
    何で泣いてるのか分からないから
    泣き止ませるのに苦労してます(T_T)

    ありがとうございます。

    • 5月11日
ぽにょ

私も今まさにそんな感じです。
ベッドで寝てくれる日もあれば、抱っこしてないと寝てくれない日があったり。。
お腹空いた、お腹いっぱいで苦しい、ゲップが出ない、うんちが出ない、オムツが汚れて不快、寝付けない、抱っこしてほしい。。
なんで泣いてるのか色々考えますが、目の前でギャンギャン泣かれると、こちらも思考停止気味になって、心が折れてます😂
私は夫に手伝ってもらって、ミルクお願いしたり、寝かしつけ代わってもらって、自分は寝たりしてます😭💦
特に夜は穏やかな気持ちが持っていかれますよね💦

今だけだ!と言い聞かせてます😂💦
お互い頑張って乗り越えましょう😫💪❗️

  • 空ちゃんママ

    空ちゃんママ

    返信ありがとうございます🙏
    何で泣いてるのか分からなくて
    こっちも泣きたくなってしまいます(T_T)
    ギャン泣き・・・ほんとにすごくて
    呼吸困難なりそうなくらい泣くときあるので
    怖いですil||li (OдO`) il||li

    今だけですよね(´Д`)

    • 5月11日
miiiiii

新生児の時は寝てる時、おっぱい飲んでる時以外は泣いてました。
1ヶ月すぎくらいからちょっとニコニコーって笑うようになったりして、ご機嫌に起きてる時間が増えてきます😊
よーやくだっこしなくてもご飯食べる時間ができてきました!
(うちは日中逆に全然寝なかったです)

おしゃぶり拒否なので、泣きやませようと夜中添い乳してたら、私が寝落ちして、乳出しっぱなし。それを旦那さんに発見されおっぱいしまわれたことも。苦笑

あともう少ししたら楽になります!

頑張りましょ👍❣️

  • 空ちゃんママ

    空ちゃんママ

    返信ありがとうございます🙏
    やっぱりそんなもんですよね!
    新生児、赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね!
    でも、ギャン泣きされて呼吸困難に
    なりそうなくらい泣くときあるので
    怖くなりますil||li (OдO`) il||li

    添い乳するほどの胸がないので
    授乳後に添い寝してます(笑)

    • 5月11日
Mtm

私も最初はそんな感じでしたよ〜

うちは夜型頻回授乳だったので夜は30分1時間良くて1時間半置きに授乳してました😂
まだまだ昼夜区別がつかない時なので赤ちゃんが寝てる時にお母さんも一緒に昼寝して休憩して下さいね😌

母乳なら欲しがるだけあげていいので時間関係なく私はあげてました
吐き戻しもよくするし、飲ませすぎ?とか色々思いました
でもあげなかったら泣くしって感じで

最初の1ヶ月は私もちょっとヒステリックにもなりました😂
夜なかなか泣いて寝れないし外には出れないし不安にもなりますよね😫

全然間違ってることなんてないと思います!
産まれたばかりのあかちゃんは
吸うか寝るかって助産師さん言ってました😂

  • 空ちゃんママ

    空ちゃんママ

    返信ありがとうございます🙏
    やっぱり最初はみんなこんな感じなのですかね?
    始めての子なので分からない事ばかりで・・・
    うちも夜型なんで、日中寝てて夜は活発で
    ギャン泣きですil||li (OдO`) il||li
    母乳は頻繁にあげても大丈夫なんですね!

    吸うか寝るか(笑)
    ほんとそうですね!

    • 5月11日
  • Mtm

    Mtm

    赤ちゃんも個性色々なので寝る子は寝るし寝ない子は寝ないしみたいな感じですよね😓
    私も初めての子でまだまだ分からないことだらけです😂😂

    私はおっぱいあげて泣き止むならあげちゃえ〜〜!みたいな感じであげてました😂

    自分が楽できる方法探しまくりました😂

    • 5月11日
  • 空ちゃんママ

    空ちゃんママ

    分かります!
    おっぱいあげて泣き止むならあげちゃえ~!
    でも、吐き戻しも多くなってきたので
    いいのかなー?とも思いますが。。。
    夜泣きがほんとにツラいです(´Д`)

    • 5月11日
  • Mtm

    Mtm

    吐いてすぐは抱っこして様子みて〜
    それでもダメなら時間少し開けてあげてましたよ😂
    結局おっぱい吸って寝たい感じだったので😓😩😂

    • 5月11日
  • 空ちゃんママ

    空ちゃんママ

    “おっぱいじゃないと寝ない!”
    って事にならないでしょうか?

    • 5月12日
  • Mtm

    Mtm

    添い乳が癖になるからあまりしない方がいい!って言いますが
    そんな事ないらしいですよ

    その子によると思いますが😓

    うちの子はいつの間にか添い乳増えましたがおっぱいがないとー!って感じはあまりないです😂
    たまに1人で遊んで寝たり
    バウンサーで寝たり
    おっぱいじゃなくても寝てくれますよ(^^)

    私は自分が楽する方法にしちゃいましたね😅
    最初の頃の夜間授乳は毎回起き上がって寝かしつけてっていうのがしんどくなってしまったので
    添い乳するようになったら自分も寝ながら赤ちゃんも寝てくれるので😅😅

    • 5月12日
はる

オムツでもミルクでも抱っこでも
暑さや寒さでもない時に泣いてるのは
長い間お腹に居て慣れない
世界で泣いちゃうとか
お腹に居た時が恋しくて
泣いちゃうとか聞いた事あります😧

母乳も消化早いので
その都度あげて大丈夫と
産後入院してる時に
言われました(*´꒳`*)

育児に正解も間違いもないって
言いますしお互い
焦らずにやっていきましょう!

  • 空ちゃんママ

    空ちゃんママ

    返信ありがとうございます🙏
    そうなんですね!
    赤ちゃんも不安なんでしょうね(T_T)

    母乳は頻繁にあげても大丈夫なんですね!
    良かったです(´・ω・`)

    • 5月11日