※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
お金・保険

家計にお金をかけている方、ベビー用品に月にいくらかかっていますか?節約の投稿が多い中、逆にお金をかけている方、教えてください。

家は多分、ベビー用品にお金かけてるな、、😂💧
と思う方、具体的に月にいくらくらいかかってますか?

ここはよく節約とかの投稿が多いですが、逆にお金かかっちゃってますー!て方、教えて下さい😂

コメント

a...

最近はサイズアウトだらけなので、月一万くらいは服を買い足しちゃってます💦でもこれはかけてない方なのかな…。笑

• モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

サイズアウトは仕方ないですよね!
    私も毎月ではないけど、買うときはそのくらいいきますね!

• 5月11日
  • a...

a...

まぁ我が家はオモチャはイベントのみって決めてるので、その辺で財布の紐を締めてってバランスとってるので服、靴、特に私が好きなので帽子は金額気にしてません🤣笑

• 5月11日
  • モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

おもちゃはイベントのみですか!
    すごいです!!
    無理です!!(笑)

そんなに金額のいくものは買いませんが、絵本とか、ちょこちょこ買っちゃいます😥💧
    部屋で遊ぶのに飽きてきてしまって(大人も)笑

• 5月11日
  • a...

a...

そうゆう風にしたのは、買って貰えて当然。壊れたらすぐ新しい物買えばいいとかって物を大事にしない子になって欲しくなくて…。もちろん新しい物を買ってても大事に出来る子もいるかもしれませんが💦
    なので、ジジババも禁止です。笑

絵本は我が家も物によりOKです🙆部屋には2歳の誕生日の時に買った物が結構飽きないみたいで、繰り返し一人で遊んでます🎶たまに私も付き合うくらい😂笑

• 5月11日
  • モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

なるほど💦
    義姉妹の家がそんなかんじで、おもちゃに溢れてて、しかもほとんど壊れてるみたいな感じです😥
    私も家がおもちゃだらけってのは避けたいので、月齢が過ぎたおもちゃは片付けて出しっぱなしにしない、どうしても試してみたいおもちゃは、ママリで聞いてみて、本当に必要か吟味して買う(笑)
    とかしてるんですが、イベントだけ、ってのは今のところしてませんでした😭💧

絵本ってお気に入りのは、何度も手に取りますもんね😍💕

• 5月11日
  • a...

a...

一歳まではいいと思いますよ😊肝心なのは今からかと…上の子は義実家に言えば&一瞬でも目の前で泣けば何でも買ってくれる事をわかってるので、私が絵本買うにも『ジジババが買うから大丈夫よ』って言ったり、オモチャ欲しい時はギャン泣きします。もちろんすぐ泣き止みます😭🙌

絵本は教育にもなるし、集中力もつくと思うので、キャラ物以外OKしてます♡

• 5月11日
  • モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

3歳くらいになると、出来るおもちゃも増えるし、意思表示もしてきますしね😭💧

キャラもの、、わかります!
    義実家が一時期アンパンマンだらけで、すごいなーと思ってたんですが、次はルパンレンジャーだらけに変わってました(笑)
    ↑のようなお家も別にいいと思うのですが、私は見てて「おうっ、、」て感じたので、なるべく避けてます!(笑)

• 5月11日
TkG

うちはかけてる方かなーと思います笑

洋服は好きなブランドがあるので買う時は3万円とか靴も合わせるそれ以上使っちゃいます💦笑
それとは別に保育園用の服や、おもちゃとかも誕生日とかじゃなくても
買っちゃう時ありますね〜😂
子供に甘々です💦

• モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

私はブランドとかは好みないんですが、
    メルカリで中古とかは買う気にならなくて💦

プラス、完ミだったので、粉ミルクとか除菌剤とか。。

おもちゃも、今の時期、お誕生日とクリスマスだけだと、一緒に遊ぶ大人も飽きてくるというか(笑)

同じようにお金かかってるって方がいて、安心しました✨
    ありがとうございます!😂

• 5月11日
ガオガオ

月にいくら、ではないですが子どものもの買うと値段高い方のものを選んで買っちゃいます(^^;
なのでベビーカーやチャイルドシートなど最初に買い揃えたものは2〜30万ほどかかってしまいました💧

子どものイスも無駄にストッケだったり…笑

洋服も西松屋とかでは1着も買った事なくて…色々高くつきますよね(^^;

• モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

そうですね(>_<)💦
    安いの買って、使いにくかったり、すぐ壊れたりしたら嫌だし😥
    安いのが全部だめって訳ではないと思うけど、色々見てたら高いの買っちゃいますよね😥

同じようにお金かかってるって方がいて、安心しました✨
    ありがとうございます!

• 5月11日
butter

子供の服がメインです。お金を掛けない育児が出来ません💦月1万でおさまる月はほぼ無いですね、、、

• butter

butter

上の方も言ってますが、西松屋で千円の服を買っても着なくなります、、なので三千円のをずっと着た方がいいっていうか、、そんな考えです私も主人も。。

• 5月11日
  • モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

お洋服買ってしまいますよね💦
    今年の夏は、幸いにも出産祝いで頂いてたお洋服や、お誕生日プレゼントで頂いてたお洋服で乗りきれそうです😂

私は近くに西松屋がなくて、あまり行く機会がないのでわからないんですが、やっぱり安いけど、お値段どおりってかんじなんですかね?😂

• 5月11日
  • butter

butter

西松屋はオムツやベビー用品でもスプーンとか歯ブラシの類とかそういうのは揃ってると思うのでたまに行きます。たまたま近くに2店舗もあるので、服は買いませんね💦買った事もありますが見事に着なくなります。質が全然違いますね、、大人の服もそうじゃないですか?😇

• 5月11日
  • butter

butter

オモチャもお誕生日じゃなくても買ったりします。欲しがったら買ってあげたり、そういうのがうちはあります。一人っ子かもしれません😇

• 5月11日
  • モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

そうなんですね!💦
    確かに、いざ着せようと思ったときに、自然と選ばなくなってしまいそうです💦

おもちゃも買ってしまいますよね💦
    イベントに、どん!と買うというより、ちょこちょこ買ってしまいます😭
    そのかわり、1才のお誕生日当日は特に気になってるおもちゃや絵本もなかったので何も買ってません(笑)
    まだわからないと思うので、いいかなと😂

• 5月11日
kuku

出産の時は自分の気に入った物だけ使いたい、と思って買ってたら40万くらいは使いました💦

最近では服や靴などは百貨店とまではいきませんが、好きなときに気に入ったものを買うのでその時は一気に数万使います。
水着はパンツとラッシュガードで8000円くらい(普通かな?💦)、靴はミキハウス、とか。。

おもちゃは基本的にはイベント時のみですが、本や出掛けたときのお土産(動物園のぬいぐるみとか)、五千円以下くらいのものならいいなーと思ったときや興味を持ち始めた時にちょこちょこ買っちゃいます💦
あれば便利とされるものは比較的買ってしまう感じです😅
初孫で両家も甘やかすので、ぬいぐるみやおもちゃが増えるのはちょっとストレスですー💦
小学生くらいになったらおもちゃに関してはプレゼンをさせるなどして甘やかしすぎないようにするつもりです💦

• モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

そうですよねー💦
    靴なんですけど、赤ちゃん本舗で2000円くらいのファーストシューズを買ったんですけど、歩いててすぐ、ぐにゃ!てなるんですよね😭
    ファーストシューズなので、そんなものなのかもしれませんが、靴はもう少し良いのを買ってもよかったかな?って思ってます😥
    もちろん、赤ちゃん本舗のも、お気に入りなのですが!

お土産わかります!💦
    記念にもなるかなーとか思って買ってしまう!

家は実家も義実家も、おもちゃとか買い与えない人なので、買ってくれるところが少し羨ましかったりするのですが、やっぱりそこまで要るのでもなかったりするとストレスですよね💦

プレゼンですか💡
    欲しいものを子供に選ばせるってことですか?😌

• 5月11日
  • kuku

kuku

ぐにゃ!ってなると気になりますよね💦
    靴は大事かなーと思ってミキハウスはかせたら、履かせやすいし履き心地もいいみたいで、中々やめれてません💦
    近くに赤ちゃん本舗がないので詳しくはないですが、赤ちゃん本舗の物ならよさそうですけどねぇ✨

そうなんです!
    記念になるかなーって買っちゃいます😂

この前の子どもの日は義兄弟も買ってくれててビックリしました😲
    買ってもらえるのはとってもありがたいのですが、おもちゃって結構嵩張るので収納に困ってます😅

今でもどれがいい?と選ばせたりはするんですけど、子どもが自分でこれほしい!って言うようになったら、なぜ必要なのか?っていうのを説明させようと思ってます😂

• 5月11日
  • モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

ほんとですか!😂
    二足めはミキハウス買ってみようかなー💦
    履かせやすいってところもいいですね✨

こどもの日ってイベントなんですね!
    スルーしちゃってました!(笑)
    私自身、こどもの日だからって何か買ってもらった覚えがなくて😅

なるほど!
    本当にプレゼン!ですね😆
    もう少ししたら選ばせてもいいですよね!

• 5月11日
(o´・ω・`o)

貧乏なのに子供が性別違うので洋服買っちゃいますー😭お下がりしようと思えばできるけどやっぱり可愛い服着せたくて💦😢二万位です
玩具も気分で買い与えてしまってます😩だから貧乏なんですよね…(笑)

• モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

お下がりできるものと、できないものってありますよね😂(笑)
    これはさすがに、、みたいな(笑)
    お兄ちゃんが着てたのを、妹さんにも着せるってなんかいいですね✨
    でも新しいもの着せてみたいってもなりますよね💦

私の家も決して裕福ではないんですが、買い与えてしまいます😅(笑)
    そのかわり、なんでもかんでも買っちゃえ~!てかんじではなく、すごく吟味したりママリで聞いたりして、ほんとですか必要か、使えるか、遊ぶか、とか調べます(笑)

• 5月11日