※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の息子が自我を持ち、グズることが増えてきて困っています。ご飯の時間も苦痛で、話しかけても理解してくれないことがあります。同じ経験をした方いますか?

何だか疲れてきました💦
1歳2ヶ月の息子がいます。最近自我がどんどん芽生えてるのかグズる事が多くなりました。ご飯の時もご飯は食べたいけどおかずは食べたくない、抱っこしてほしいなど一緒にいる時間の半分くらい泣かれてるんじゃないか?と思ってしまいます(><)気分が沈んできてご飯3回あげるのも苦痛に感じるし、作りたくないなと思ってしまいます。。話しかけてあげる気力もないので他の子と比べてこっちの言うことまだ理解してないなと思う事もあります。わが子は可愛いですがしんどくなってきました(/_<。)同じような人いますかね(><)

コメント

mamari

明日で1歳です‼︎
同じく自我や欲求が強くなり、嫌だと泣き、今離乳食をあげるのが苦痛になってます💦途中で立ち出します。怒ってもあまり理解してないので、はぁ〜😩って感じです…

こんなんじゃ、イヤイヤ期乗り切れないな〜と沈んでましたσ(^_^;)
同じ方いてなんだか安心しました💦

はんぶんお月さま

もうすぐ1歳2ヶ月です👶
同じく最近ご飯が大変になってきました💦
遊び食べ?なのか、フォーク振り回して食べ物が飛んでいったり、つまんで床に落としたり、わざと水をこぼして指で広げて遊んだり😭
これも成長だ!と思うようにしてますが、正直食べさせるのが苦痛になりつつあります😓
子供の前ではニコニコしていたいのに、時々「無」になってしまいます…

めい

うちも1歳2ヶ月の娘がいます。
同じような感じで、自我が出てきてこうしてほしいという欲求が激しくなってきました💦
ご飯の時も好き嫌いが激しくなり、これを食べると指を差して要求したり、違うものをあげようとすると手で払いのけたり、口から出したりします‼️
つまんで床に落としたりもします。
ご飯の時間苦痛ですよね〜。。。
私も時々「無」になります笑

み★

同じですー😢💦

うちは手掴みしてくれないので私が食べさすんですが白米は払いのけられおかず要求…途中で立つ座らす立つ繰り返して危ないので食べ歩き😞

いつもは怒りますが昨日気持ちが切れてしまって無言になってしまいました😂💦