※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

生後3ヶ月以降に大活躍するアイテムはありますか?旦那の先輩からの出産祝いで5000〜10000円の予算で欲しいものを聞かれていますが、オムツやおしりふき、メリー、ベビーチェア、ガーゼおくるみ、洋服は難しいとのことです。

生後2ヶ月の女の子、5000〜10000円くらいの予算だったらなに貰いますか?!
旦那の会社の先輩が出産祝いをくれるということで、欲しいものを聞かれてるのですが、いざ貰うとなると難しくて😭

・オムツやおしりふき→もらうにしてもかさばるし、銘柄指定もめんどくさい(笑)

・メリー→すでに持ってる

・ベビーチェア→バンボやカリブーいいかなーと思うけど座ってる時の姿勢がヤバいらしいのが気になる

・ガーゼおくるみ→すでにいろんな人からもらって飽和状態

・洋服→欲しい!けどサイズと季節感が難しくて頼みづらい😭

生後3ヶ月以降で、こんなの大活躍したよ!っていうアイテムありませんか?

コメント

🐰

バスチェアとか離乳食セットとかどうですか?🤔

• ぱんだ

ぱんだ

バスチェア良いですね!候補に入れようと思います!

• 5月11日
のん

私だったら、離乳食関係が嬉しいです😆ブレンダーや食器が欲しいですねぇ❤️

• ぱんだ

ぱんだ

プーさんの食器セットはもう貰ってて、ブレンダーは前から持ってるんです💦

• 5月11日
  • のん

のん

そうなんですね😳そしたら、本が良いです!

• 5月11日
みこ29

絵本はどうですか。
これからどんどん使うようになりますし、おもちゃよりはいらなくなったら売りやすい(笑)ので。
たまると多いですが、そんなにはかさばらないと思います。

• ぱんだ

ぱんだ

絵本まだあまり持ってないんでした!候補に入れようと思います♪

• 5月11日
りれしゅママ

友達から離乳食時に使えるハンドブレンダー貰いましたが、便利でしたよ🎶

• ぱんだ

ぱんだ

ブレンダーは既に持ってて💦離乳食関連がやっぱり便利ですね!

• 5月11日
  • りれしゅママ

りれしゅママ

すみません、もうお持ちでしたか😅

もう1つオススメなのはスイマーバのマカロンバスです☺
    子供と一緒に入浴する時に寒くならずにお湯につかりながら待ってて貰えるし、今からの季節は大人はシャワーで子供のみ湯船に浸けたい時とかに便利です(^^)使わなくなったら空気抜いてコンパクトに片付けられますし☆
    小さな五右衛門風呂に入ってるみたいで可愛いですよ😊❤

• 5月11日
mma

友達のお祝いには離乳食関連のものあげてます💕
ハンドブレンダーとおかゆクッカーだったり
裏ごしセットなどついてる食器セット&お食事スタイだったり
+絵本を1~2冊つけて渡してます🙌

• ぱんだ

ぱんだ

ブレンダーや食器は持ってるんですが、おかゆクッカーとかはないので調べてみます!絵本も良いですね!

• 5月11日
はせっち

私は粉ミルク貰いました☺︎完ミだったので、かなり助かりました!

マグマグのセットも貰った事があり、これもかなり良かったです☺︎

後は離乳食で使えそうなブレンダーやプロセッサーは便利だと思います!

• ぱんだ

ぱんだ

粉ミルクはたしかにありがたい!!うちも完ミなので毎月のミルク代が😭
    マグマグのセットも気になってました!でもスパウトはどうせ使わないからリッチェルのストローマグが良いとか口コミよく見るので迷ってます💦

• 5月11日
  • はせっち

はせっち

まさか三缶もくれるとは思わずほんと助かりました!

私はスパウト使ってました!ストロー飲めなくて、リッチェルの練習用のストローマグ使うとむせて飲めなくて、ストローマグで飲めるようになってからリッチェル 使ってましたが、落としたらすぐ割れて使えなくなりました(T ^ T)

• 5月11日
tomo

子供のバスローブをお祝いで頂いたのですがとっても重宝してます❗
タオルでくるむよりはだけないしおすすめですよ😃

ゆう

スイマーバという、あかちゃん用の浮き輪なんてどうでしょう?
値段は高くないかもですが、うちの子はお風呂大好きになってます。