※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

30週の検診で、赤ちゃんが下がり気味なので安静がいいと言われました。家事や買い物は無理しない程度で大丈夫。散歩は禁止だけど、家事して張ったら休むくらいでいいですか?

こんにちは。おとといの30週の検診で、子宮口はしっかり閉じてるけど赤ちゃんがすこし下がり気味だからなるべく安静がいいね。と言われました。
その時、切迫なども特に言われずお薬出すから、最初は張りが気になったなら飲むくらいでいいよ。と言われました。
初産なので、なるべく安静にというのがどこまでいいのかわかりません💦

家事も買い物も無理しない程度ならいい。と言われ、じゃあランチなどもいいのかな?と思ってしまいました
散歩などは禁止と言われましたが…
普通に家事して、張ったら休む。くらいでいいんでしょうか?💦お買い物くらいなら歩いていいとの説明でしたし😵

コメント

maRio❇︎

私も初産の切迫でした!
家事などはほどほどだけどしていいと言われ、外出も普通にしてましたが、結局ひどくなり入院しました。34週から37週まで。

基準は難しいと思います💦なる人はなるしならない人はならないとしか言えないと言われました。
ただ今振り返って思うことですが、子ども第一で自宅でゆっくりがいいと思います!
切迫で入院しんどかったです。点滴漬けにお風呂に入る度に点滴を差し替える。これから暖かくなるのに3日に1回とかしかお風呂に入れないし💦
早産で生まれたら元気でもミルクの飲みが悪かったりしますー
子ども生まれる前しかできないことありますが、リスクが伴ってくるのでそこをどう考えるかですねー

さっちゃん

私は2人目のとき切迫と言われ 上の子の幼稚園送り迎えなど義両親や旦那が頑張ってくれました!が、結局ちがうことで入院したりしました😣

医師がなるべく安静に、といったのなら必要最低限のほうが無難な気もします😅
今じゃないとできないこと多いから辛いでしょうけど…