※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口もお腹も開いておらず、早く産みたい気持ちもあるけど前駆陣痛は感じられない。同じような経験をした方いますか?

今日は妊婦健診あったんですけど、子宮口全く開いてないし、お腹も下がって来てないねって言われました😂
個人的には早めに産みたいな〜って思っていたから少し残念です😅
よく張るけど前駆陣痛っぽいのも全然感じられないし、、、
まだお腹の中にいたいのかな?
同じような経験をした人で早目に産まれたよーって方おられますか?

コメント

チョコパイ

私も、検診で

「子宮口開いてない」
「赤ちゃんも下りてきてない」
「もう少しかかるね~でも予定日まで日にちあるからまた来週きてね~」

と言われた4日後に破水して
5時間であっという間に生まれました(笑)

38週4日での出産でした☺

  • 食

    え!!😳そういうパターンもあるんですね!!!
    しかも5時間!
    特別な運動とかしてました??

    • 5月11日
  • チョコパイ

    チョコパイ

    臨月入ってから一時間くらいのお散歩くらいしかしてなかったです💦💦

    ただ、妊娠するまでは毎週登山してました!!☺

    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊❤

    • 5月11日
  • 食

    1時間でも結構歩いてますよね!
    毎週登山って、足腰凄い丈夫になりますね✨
    本当に楽しみです💗早く会いたいです!

    • 5月11日
deleted user

はーい🙋‍♀️
健診で子宮口全く開いていない、前駆陣痛も全く無しで、先生にも2、3日でどうこうっていう状況ではないね〜
と言われたので、余裕しゃくしゃくで健診の次の日に夫を泊まりの出張に送り出したら、その次の日の朝に陣痛が来ました😅

  • 食

    まさかの旦那様を送り出した後に陣痛って、タイミングがよくなかったですね😅
    なら私も希望があるかな?!
    何か運動とかしてました??

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日30分ぐらい散歩していただけで
    運動っていう運動は特に何もしていませんでした😅

    • 5月11日
  • 食

    30分ですか!私も歩こうかな〜サボりそうですけど😅笑

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもより先のコンビニ目指すだけでも30分って意外とすぐいっちゃいますよ😊
    でも最近暑くなってきたので日中のお散歩は気をつけて下さい😊

    • 5月11日
  • 食

    なるほど!いつも車移動だからわからなくなります笑
    今日も暑いですね😵
    気をつけます!ありがとうございます😊

    • 5月11日
ゆきまま

まー、私のことー(笑)
私も前駆陣痛ってなに?
つか、妊娠?ただのおでぶちん?
とかよく言ってました(笑)

全然まだだね。
って言われて2日後に
いきなり8センチ!
けどそこから中々前回にならず
15時間で出産でした(笑)
ちなみに、39週3日です

  • ゆきまま

    ゆきまま

    前回→全開です (笑)

    • 5月11日
  • 食

    あら、同じですね笑
    いきなり8センチはかなりビビりますね!8センチも開いてたらすんなり全開!ってイメージでした😅笑

    • 5月11日
すず

わたしも、そうでした!
4月13日に出産予定でしたが、前屈もなく、子宮口も開いておらず、前兆ありませんでしたが、

9日の朝4時におしるし&破水で、そのひの夕方に産まれましたよー

今思えば、、毎日階段&玄関の拭き掃除、、前日は張り切って、下駄箱の掃除までしていました(*^^*)
それが良かったのかはわかりませんが、、

もうすぐだなと思うと、ソワソワしますよね!

赤ちゃんもお母さんも元気で無事に産まれてきてくれますように(*^^*)

  • 食

    いつ産まれてもおかしくないとはいえ、破水したらパニックになりそうです😂笑
    なるほど!家の掃除も運動になりますよね!
    だいぶソワソワしてます笑
    ありがとうございます!頑張ります💗

    • 5月11日
  • すず

    すず

    ですよね!
    わたしの場合、ちょろちょろ破水だったので、病院に電話して相談する余裕がありました(*^^*)

    愛しい我が子に会えるの楽しみですね♪
    今のうちに、自分の時間、沢山満喫してくださいねー!

    • 5月11日
  • 食

    なるほどです!
    出産、お疲れ様でした😊

    はい!今のうちにゆっくり満喫しときます💗ありがとうございます(^^)

    • 5月11日