※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
その他の疑問

今年の9月に小学生来の親友の結婚式があるのですが、友人代表スピーチ…

今年の9月に小学生来の親友の結婚式があるのですが、友人代表スピーチを頼まれました!
わたしは結婚式にお呼ばれされるのが初めてです。
最初に何を言ってどういう風な流れで締めくくるのか全くわかりません。
教えてもらえないでしょうか?

コメント

REIママ

ユーチューブとか参考になりますよ!

• なおママ

なおママ

見てみます!
    ありがとうございます😆

• 5月11日
稲穂

質問に対するコメントではないのですが💦
私も友人代表スピーチをしました(^^)手紙形式にしたのですが内容が凄く堅苦しくて💦花婿さん側の友人スピーチは皆(花嫁さん側は私1人でしたが、花婿さん側は3人がスピーチをしました)笑いをとったり、即興で話す人も多くて温度差がありました…。
こういうことは良いことなのか分かりませんが、他にスピーチされる方がいらっしゃるなら「どんな風にするのか?」聞いてみた方がいいかなって思います(>_<)もし聞けないなら、手紙形式はいいですよ♪紙を見て読んでもokですし!

• なおママ

なおママ

私も笑いを取ることは難しそうなので、、(笑)
    ユーチューブとか見て手紙形式にしてみます😆

• 5月11日