※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在6w後半で胎児の成長が遅い可能性あり。来週検査結果待ち。流産の場合、不育症の検査予定。

複数回の流産を経験したけど、今は妊娠安定期または出産したよ!!という方みえますか?
過去に連続2回流産経験があります。現在6w後半なのですが、成長が遅いのかたいがが確認できません。来週判断されますが流産だった場合は検査しますと言われています。たぶん、不育症の検査だと思います。

コメント

さ津山丸

2回の流産後、年齢のこともあり、不育症の検査を受けました。
結果、2項目ひっかかり、バイアスピリンを飲みながらの妊娠生活をしました。
現在2人目妊娠中です。

• ママリ

ママリ

2歳のお子様がいるのですね。流産を経験されたのは2歳のお子さんを出産した後ですか?

• 10月30日
  • さ津山丸

さ津山丸

1人目を産む前に2回の流産でした。どちらも繋留流産で手術を経験してますが、身も心も本当に壊れました。2度と嫌だと思い、検査に踏み切りました。そして、夫婦で話して、もしも結果特に異常がなかったら子どもは諦めよう、と、たまたま主人の実家に現れたノラ猫のこねこを保護して(ひどい風邪をひいており、目があかなくほっておいたら死んでしまうのが目に見えている状況でした)育てらことにした矢先、結果が判明し、お薬の服用で妊娠が継続できそうな状態であったためトライしました。
    義理の姉から、「子猫ちゃんたちがあかちゃん連れて来てくれるかもね」なんて言ったそばから妊娠が判明し、出産することができました。
    常にあかちゃんの心臓がきちんと動いているか不安になりながらでしたが、無事に産めて良かったです。

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

検査して原因が分かった場合、治療して無事に出産できる率は高いみたいですね!私も今のような状態になる前に、流産2回目後に検査をしておけばよかったと少し後悔してます。

• 10月31日

流産経験ありです、胎芽も心拍も確認できたのにダメした。私も次ダメだったら検査しようと言われてました。切迫流産、切迫早産胎内発育遅滞、さらには胎児機能不全とまでいわれ帝王切開でしたが無事出産できました‼
ちなみに発育遅滞は単なる小顔のせいで予想体重が少なかっただけで2500gないと言われてたのに出てきたら3000近くあり、医者も絶対じゃないんだなぁとしみじみ思いました。

今とても不安かと思いますが、良いも悪いもも100%じゃありません。
まずは次の検診までゆっくり落ち着いて過ごしてくださいね。

• ママリ

ママリ

心拍確認後の流産はツラいでしょうね(;_;)私はおよそ8wと5wでの流産でした。3回目はないと信じたいです(>_<)

• 10月30日
ままり

初期流産を2回して不育症専門病院を紹介してもらい検査しました!

私はNKキラー細胞のところで引っかかり、注射を数回しました!
自分以外の細胞を攻撃してしまうみたいです!

まだ5ヶ月なので、参考にならないかもしれませんが…。

• ママリ

ママリ

安定期に入っているんですね🎵それまでが不安で長く感じますよね(>_<)まず安定期に入ることが目標です!!
    総合病院で診察を受けていますが、不育症専門の病院があることは知りませんでした!もしもの時は調べてみたいと思います。

• 10月30日
りーえ

1人目妊娠する前2回流産してます。
1度目は5wで大量出血
2度目は出血はないものの
5wの大きさから成長せずでした。

そんな私も1人目(妊娠3度目)初めて心拍確認。
順調に進み出産しました。
その後は流産もせず3人(計4人)産みました。

元々生理不順、無排卵体質です。

2回連続流産すると、
赤ちゃんが育つなんて思えなく
また流産するんだなぁーと思ってましたよ。

• ママリ

ママリ

お子様が4人!!尊敬します‼
    私には2歳の息子がいるのですが、当たり前に第2子を抱き育てていくものだと思っていました。
    私も今回もまたダメなんじゃないかと思ってしまいます(T_T)

• 10月30日
QNC21sena

初期流産を3回経験しており、現在妊娠38週になり来月出産予定です!
3回の流産すべて心拍確認前の胎芽が成長していない流産でした、最初は出血がひどく、不全流産、2回目3回目は成長止ってそのまま…すべて手術してます。どうして私だけ?結婚を先にして順番を守って妊娠ってなったのに、周りはでき婚など自然になんともなく妊娠していってってかなり病みました(´;ω;`)3回目の流産後、その胎芽の遺伝子検査、不育症の検査をしましたが何もでず偶然が重なったと言われました。
その後生活習慣を見直して現在の妊娠に至っております!34週まで念の為薬を飲みながら見てみようと先生に言われ薬を飲みながらの生活でしたが今回は順調で、胎動も痛いくらいで早く赤ちゃんに会いたいな!と思うばかりです!
前回があるととても不安ですよね(´;ω;`)すごくお気持ちがわかります!無事心拍確認が出来て、成長しますように願ってます!!

• ママリ

ママリ

原因が分からない流産はツラかったですね(>_<)私も囲い2回は染色体異常でしょう。と言われていますが、今回はどうなることやら…ほんとに、切迫流産とかの危機もなく3人目を妊娠中の妊婦さんが身近にいて、ツラく思えることがあります。

• 10月31日
ぱんぷきん

2度流産して現在3度目の妊娠です

2度の流産後に不育症検査をすると
血液凝固で引っかかり
アスピリンを服用しながらの
妊娠継続です!

先日、アスピリンを卒業しました!
まだ出産してないので
産まれてきてくれるまで不安ですが
ここまでこれたので赤ちゃんを信じて出産に向けて気持ちを整理していこうと思ってます!

• ママリ

ママリ

もう少しで赤ちゃんに会えますね(^o^)/待望の赤ちゃんは可愛さも倍増ですね🎵
    今はお腹の中で成長しているのか分からないし、どうすることもできませんが、つわり症状はあるのでどうにか成長していると願いたいところです。

• 10月31日