※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

夜間断乳のメリットは何でしょうか?現在7ヶ月の赤ちゃんが夜中に2~3回起きて授乳している状況です。

夜間断乳とよく耳にします。夜間断乳するメリットって何ですか??
いま7ヶ月で夜中は2.3ど起きます。その都度おっぱいで寝かせています。

コメント

虫歯の防止や、眠りが深くなることによる日中の活動の幅が広がることなどでしょうか。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!ありがとうございます😊

• 5月11日
ぷーたん

うちは昼も夜も一気に断乳でしたが、夜は断乳したその日から朝まで爆睡でしたよ!その前の日までは2、3時間起きにお乳でした(^-^;

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!ありがとうございます😊

• 5月11日
mandm

赤ちゃんが長く寝てくれることでお母さんの負担が少なくなるのと、あとは赤ちゃんの生活リズムを整えることが大きな狙いではないでしょうか。早めに卒乳、断乳を考えているのであれば夜間断乳をしてみる、というお母さんが周りには多いです。必ずしなきゃいけないものではないと思いますよ😊

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月11日
ちゃき♡

10ヶ月になっても、2時間置きに起きて授乳してました💦
私が眠たくて眠たくて…自分が朝までゆっくり寝たいから、夜間断乳しました(›´ω`‹ )親の都合です💦💦

ポケモン大好き倶楽部♡

10ヶ月のときに断乳されたんですね!
    2時間起きはきついですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月11日