※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。寝かしつけ後に何度も起きておっぱいを欲しがり、添い乳にすると大人しくなるが、熟睡できず悩んでいます。吸いたいのを我慢させるのは可哀想でしょうか。

昨日も寝かしつけしてから朝6時すぎまでのあいだに8回ぐらい起き、そのたびにおっぱいおっぱいでした…抱っこしてあげると後半嫌がり泣き出します。そのため添い乳にすると大人しくなります…😞

夜間断乳した方がいいんですかね…
私も子供も熟睡できてない感じで。

でも吸いたいのやめたら可愛そうですかね。。
私が吸わせるからいけないんですかね…

コメント

さあこ

お子さん何時頃に寝てますか??☺

うちの息子もその頃は毎日
一時間毎に起きておっぱいでした😂😂😂💨

でも寝る時間を少し遅くして、
腕枕をしてあげるようになったら、
結構まとめて(4~5時間位)寝るようになりましたよ(^^)/💕

  • さあこ

    さあこ

    ちなみにまだ断乳はしておらず、
    夜は一回ほど起きて授乳してます😊💕
    断乳は考えておらず息子が自然と離れるまで
    待つ予定です🙆💕

    • 5月11日
  • みみとと

    みみとと


    ありがとうこざいます😢
    最近は21時とかが多いのですが、昨日は20時前に寝たから余計に多かったんですかね😢
    さあこさんのお子さんは9ヶ月ぐらいの頃何時に寝てましたか?

    • 5月11日
  • さあこ

    さあこ

    うちは22時頃(もっと遅い日も)に
    寝かせてました(^^)/

    今は保育園に行かせてるので21時半頃に
    寝るようになりました😊✨✨

    • 5月11日
  • みみとと

    みみとと


    そうなんですね😳
    それまではリビングにいる感じですか??

    • 5月11日
  • さあこ

    さあこ

    ですです🙋✨
    私のひざ枕で寝かせたあとに
    座椅子に移して私が寝る時に、
    一緒に寝室に連れていってます☺✨

    • 5月11日
  • みみとと

    みみとと


    そうなんですねー😳

    • 5月11日
トトロ

おっぱいがないと不安なんでしょうね♡私も添い乳してました!娘も何回も起きるタイプの子だったので、寝不足で辛い気持ちよく分かります!8回は少し多いので、疲れますね😂断乳すると朝まで寝るようになりかなり楽ですが、9か月ですし、まだおっぱいをあげたいという気持ちがあるのなら、付き合ってあげるしかないですね😔💕

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうこざいます😢
    朝方にかけて頻回に…
    おっぱい好きみたいで😭
    でも夜中グズグズの時に何回か目を開けるので起きちゃって可愛そうかなぁとかも思ったり😭

    どっちが子のためなのかわからなくなってきて😣

    • 5月11日
みっちゃん

1歳前後うちの子もそんな感じで夜泣きもすごかったです😫
ですがおっぱい卒業してもうちの子は朝まで熟睡してくれず何回か起きてしまってました💦
2歳過ぎてますが今でも敏感で下の子の授乳で私が起きたりすると起きて泣くこともあります😭
なので断乳したからって寝てくれるとは限らないので思う存分おっぱい飲ませてあげてはどうでしょうか?
時間が経てば寝てくれるようになるし、おっぱいもいらなくなると思います‼️

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうこざいます😢
    どうするのがいいのかわからなくなってきまして😭
    添い乳がいけないんですかね…

    子供ちゃんって敏感ですね😣

    • 5月11日