※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

おむつかぶれの治療で、シャワーでの洗浄が効果的か、おむつメーカーの変更が影響している可能性はあるかどうか相談したいです。

生後1ヶ月の息子のおむつかぶれが酷いです。
玉の裏が赤くただれてしまっています。
小児科で、「フエナゾール軟膏」を処方してもらい塗っていますが、なかなか治りません。

うんちでもおしっこでも、こまめにシャワーで洗ってあげたほうがいいのでしょうか?

また少し前からおむつのメーカーを変更しました。
もしかしたらそれも関係あるのかな?なんて思っているのですが、そんなことってありますでしょうか?
なにかアドバイス頂けると幸いです🙏

コメント

かさぶー

うちの子は、おしりふき変えたら治りました!
おしりふきも合う合わないがあるみたいで、、

• 83

83

おしり拭きにも合う合わないがあるのですね!!
    教えて頂きありがとうございました😊🙏

• 10月30日
ユキ(*´ω`*)

ウチは、ねんね期ぐらいまでは、ぬるま湯を含ませたコットンで優しく拭き取って、ティッシュで押さえて水分取ってからオムツ着けてました。
ポットのお湯に水足せばすぐぬるま湯の準備出来るし、コットンは安いし、ある意味経済的www
おしっこ、ウンチはすぐ替える、湿ったままオムツするのもかぶれる原因になるし、とにかく清潔になるべく乾いた状態にするように心掛けてました(*´ω`*)
おしり拭きの成分が合わないとか、オムツが合わないとかもあるみたいですよ。
今下の子が2歳ですが、水99%のおしり拭き使ってます(*´ω`*)

じゅよ

私の息子もおむつのメーカーを
かえたらかぶれてました(;_;)
それも関係あると思います。

sakura

もしよければ、ポリベビーという薬が効きますよ♡