※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

39週で子宮口も開いておらず、陣痛もない状況。いつ陣痛が来るか不安で毎日過ごしている。突然陣痛が始まった経験のある方いますか?

おしるしも前駆陣痛も全くないです…お腹もぜんぜん下がってるとか分からないし、39週に入ってからの検診でもまだ子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下がってないとのことでした😭うちの子はいつ生まれてくるんでしょうか…
すごいビビりなので陣痛怖すぎて早くこの試練を終わらせたいと、毎日いつ陣痛くるのかばっか考えてます…
特に何もなかったけどいきなり陣痛来た方っていらっしゃいますか??😭

コメント

ちい

おしるし、前駆なかったですよー(;▽;)
予定日の次の日朝方陣痛きました\❤︎/

• もも

もも

そのパターンもあるんですね!
    あまり気にしすぎず気長に待ちます!😭

• 5月11日
ぶんぶん

おしるしも前駆陣痛もなく、
お腹も下がってなかった状態から
破水して生まれました🤰💫

急でびっくりしましたが
赤ちゃんのタイミングなんだなぁと
思いました(*´꒳`*)

出産頑張ってくださいね😊

• もも

もも

こっちがどんなに焦ろうが結局は赤ちゃんのタイミングなんですよね!
    出産兆候がなにもなさすぎて予定日まで1週間もないし、いつ陣痛くるんだろうとドキドキで…
    ありがとうございます!頑張ります😭💓

• 5月11日
あられ

私は2ヶ月前から子宮口1センチで、なおかつ切迫だったので、お腹が下がるのも早くて、先生からも早めに生まれると思うよって言われてたのに。
39週5日まで出てきませんでしたよ😂
前駆陣痛とかもなく、張りどめ飲んでた36週までは飲んでも張ってたのに、飲まなくなった途端に張らなくなったし💧💧
でも突然その日はやって来ました!笑
前兆とか全くなかったので、3時間ぐらい陣痛だって気づきませんでした😂😂😂

• もも

もも

そんな事もあるんですね😳
    赤ちゃんのタイミングに任せるしかないんですよねこればっかりは😭
    私も何もなさすぎて陣痛気づけるかなって感じです😅

• 5月11日

私そうでした。
全く同じで予兆ないし子宮口もあいてないし赤ちゃんも下がってきてないって39週目の検診で言われてましたが39週4日目くらいの朝おしるし出てその日の夜中に陣痛きて出産しました。

いつ来るかドキドキですよね
出産頑張ってください!!

• もも

もも

運動とかしてましたか??
    何もなくてもいきなりくることもあるんですね!ほんとにいつ来るんだろうってドキドキで…頑張ります!ありがとうございます😭

• 5月11日

退会ユーザー

生産期入ってからスクワットと家の中の階段上り下り回数決めてやってました!

• 5月11日
  • もも

もも

外はもう暑くて行く気になれないので私も家の中でスクワットと階段上り下りしようと思います!!

• 5月11日
ゆかり

陣痛じゃなくて破水が来ました🤣🤣
特にお腹下がって無いし、前駆も来ないし、子宮口開いてないと言われましたが夜中破水しました!
子宮口開いて無かったのでお産長引くかもね~🤔
昼までに陣痛来なかったら誘発するね~!と産院の先生に言われましたがすぐに陣痛が来てその日の昼には出産しました🤗❤️
怖いですよね!
破水した時これから来る陣痛が恐怖で足が震えました…😭💦
でも陣痛が来たら耐えるしかありません…頑張って下さいヽ(*´∀`)ノ✨

• もも

もも

子宮口ぜんぜん開いてないので私も生まれるまでに時間かかりそうだなと思ってたんですが、それも人それぞれなんですね!
    陣痛来たらもう産むしかないですもんね😭それまでがほんとに恐怖ですけど、頑張ります😭💓ありがとうございます!

• 5月11日
みい

私も前駆陣痛なかったです😂

予定日当日の検診でも、子宮口閉じたままと言われましたが、次の日の朝におしるしがきて夜に陣痛はじまって、予定日から2日後の夜に出産しました♡

• もも

もも

そんなにいきなりでもくるものなんですね!出産兆候何もなさすぎてほんといつ陣痛くるのかドキドキです😭😭
    赤ちゃんのタイミングに任せるしかないですね😂

• 5月11日
りょうまmama

はじめまして*. :.☆\( °∀° )/☆.: .*
きっと予定日近いだろうなと思いコメントしちゃいました♡

38wで子宮口1cmと言われ赤ちゃんは全然下がってきていないしおしるしも破水も前駆陣痛といったものが全くありません(T_T)(笑)

陣痛に対しての恐怖とかはないのですがいつになったら会えるのだろう🤔と毎日考えています(笑)スクワットも階段上り下りもお散歩もしてるのですが先生には「もっと動いて」と言われます😂😂

予定日過ぎてしまうだろうな、、と勝手に落ち込んだりします😩はやくかわいいわが子に会いたいですよね💓
そしてマイナートラブルから解放されたいってゆーのが本音です😂😂

• もも

もも

私は15日が予定日です!

子宮口も全く開いてないんです😂
    私鬼の痛がりでほんと不安だらけなんです😂出産兆候も何もないんでいつくるのかも分からずずっとドキドキで😭😭

我が子にも早く会いたいし、走り回りたいです笑 うつ伏せでも寝たいしマイナートラブルから解放されたいってのもすごく分かります😂

• 5月11日
  • りょうまmama

りょうまmama

私はその2日後の17日が予定日です💓

リラックスが1番いいってよく聞きますよ♡変に考え込みすぎていると赤ちゃんにそれが伝わってしまってなかなか産まれてきてくれなかったり痛さが増すとか🤔もうここまで来たら痛いのは当たり前 って気持ちで私はいます(笑)周りからは「考えが甘いぞー痛いとかってゆーレベルじゃねぇぞ」と脅かされます😩😩(笑)

それでも可愛いわが子に会えるならいくらでも耐えてみせるわ って強気でいます🙄✌️💓

マイナートラブルしんどいですよね、
    、はやくうつ伏せで寝たいしダイエットして可愛いお洋服とか着たいですね😍

• 5月11日
  • もも

もも

近いですね😊

あんまり考えすぎてもだめなんですかね!気長にあまり考えすぎないように陣痛くるの待ちます!!でも体験してないんでほんとどんだけ痛いのか未知すぎて分からないですよね😂😂私も強気で頑張りたいです😂

分かります!!元々あまり体重増えない体質だったので、もう今の見たこともない体重にすごくがっかりしてます…服も入らないし早く元の体型に戻りたいです笑

• 5月11日