※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い直すのは遅いでしょうか?10ヶ月の赤ちゃんで、エルゴ以外で固定力のあるおすすめはありますか?

今から抱っこ紐を買い直すのは遅いでしょうか?
生まれたての頃母がリサイクルショップでニンナナンナの古いものを購入してきて、使わないと不貞腐れるのでずっと我慢して使ってました。
やはり違うものがほしいけど、もう少しで10ヶ月。
使わなくなるなら買わない方がいいような?と悩んでます。
また、エルゴ以外でおすすめはありますか?
出来れば赤ちゃんの固定がしっかりしてるもの希望です。

コメント

ママ

歩き出しても疲れちゃって抱っこーってなったりするので新しいもの買ってもいいと思いますよ(^-^)私はコンビのジョインつかってます!中に赤ちゃんと抱っこ紐を結ぶホールドベルトもあるので安心です😊背が低い人も楽ですって言ってました😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございますm(__)m
    コンビのジョインですね❗
    調べてみます。
    ホールドベルトは安心ですね🎵
    ありがとうございました。

• 5月11日
まー

私はbaby&me使ってます!
ヒップシートタイプなので今11キロくらいありますが軽々抱っこできます!

うちは10ヶ月終わりに歩き始めたのですが
最初は手を繋いだりしてくれなくて1歳3ヶ月ごろまでは抱っこ紐使ってました。
最近は自分で歩きたいようなので使わなくなりましたが
それでもあと半年使えるとしたら新しく買ってもいいかなぁと思います!

• ママ

ママ

baby&meはママリでよく見かけます!
    調べてみます。
    少なくともあと半分使えるならやはり買い直そうかと思います😊
    ありがとうございました。

• 5月11日
いちご

うちは上の子2歳前くらいまでは全然使ってたので、買い直してもいいと思いますよ👌

たくさん歩くようになっても寝ちゃったりするし、
ベビーカーで行くほどじゃないけど、あんまりチョロチョロされたくない場所には抱っこで行った方が楽なこともありますし♪電車とか病院とか。

私はエルゴ派ですが、ベビービョルンも使ったことあるし、結構つけてみるとそれぞれに良さがありますよ♪
使用感は個人差あると思うので、ベビー用品のお店行くと試着できるので色々つけさせてもらうといいと思います!
体系や身長なんかでつけ心地違うと思うので!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    2歳前まで使えるなら買い直ししようと思います😂
    ベビーカーも思ったより乗ってくれなくて😭

エルゴはまわりの意見聞いて候補に入ってます😊
    やはり着けてみて決めた方がいいのでしょうか💦
    見に行くところに置いてあるのですが、ほぼエルゴのみで他のメーカー少なくて😖

• 5月11日
  • いちご

いちご

お子さんによっても合う合わないあるって聞いたこともありますよ!
    つけ心地がダメで泣いちゃうとか…。
    安いものでもないし、買ってそんなことになったら切ないので、ちょっと試してみてもいいかもですね♡
    お友達とかに少しつけさせてもらってもいいと思いますし♪

うちは上が10ヶ月から歩き出しましたが、とにかく甘えんぼで抱っこ抱っこ、ベビーカーも私と離れてるから無理‼︎て時期が長くて、
    かなりエルゴにはお世話になりました。

下の子も生まれた時から使ってるし、うちは元取れるどころじゃないと思います(笑)

良いのが見つかるといいですねー♡

• 5月11日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦
    今の抱っこ紐は本当に古いので今のより悪くはないような?と勝手に思ってました。
    試してみますね💦

うちも抱っこちゃんなのでベビーカーは短時間しか無理でそのあとはずっと抱っこです😥
    今の抱っこ紐はゴツくて装置もすごく時間がかかるので…両方持っていくわけもいかず…。

納得いくもの買います😊

• 5月11日
ジュニちゃんママ

ベビービョルン使ってました🙌うちの子歩くの遅かったので、1歳ぐらいまで使ってたかな?🧐重くなってきたら、断然ベビーカーでしたが🤣

• ママ

ママ

一歳までだったんですね😭
    だとしたらあと3ヶ月くらいしか使わないということになる💦
    ベビーカーは抱っことぐずりだすのでまだ中々出番なくて😖
    ベビージョルン調べてみます!

• 5月11日
mi

アンジェレッテ使ってます︎☺︎ 止める部分がパッチンなので使いやすいです🙋‍♀️💫

• ママ

ママ

初めて聞くメーカーでしたので調べてみました😊
    多用に使えるようですね🙂
    たくさん種類あって悩んでしまいますが候補に入れさせてもらいます😊

• 5月11日
みら

歩き出してから頻度は減りましたが1歳8ヶ月の今もまだ抱っこ紐使ってるので購入してもいいと思いますよ(^^)
私はコンビのジョインを使ってます。

ねね

購入してもいいと思います!💓
色々試しましたがエルゴ以外でしたらナップナップかサンアンドビーチです✨
ベビービョルンの腰ベルトタイプはオススメしません!