※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
ココロ・悩み

出産後、気分が塞ぎ混み、夫と話したくない状況。夫から離婚を言われ、漢方薬を試しているが効果なし。産後うつかもしれず、治るのか不安。

先月16日に出産しました。
2週間くらい前から気分が塞ぎ混み、夫や母と話したくないです。放っておいて欲しい、話しかけてほしくないです。
夫からはこんな状態が続くなら離婚したいと言われました。「家の空気が悪い気持ち悪い」とも。子どもがいなければ私から離婚を言い出したい時が沢山あったのにすごく悔しいです。
産後うつ手前かもしれません。漢方薬局に相談に行って漢方飲み始めましたがまだ効果は出ません。
時が過ぎれば治るのでしょうか?

コメント

みゅ☆はぁママ

産後うつかもしれませんね。

ご主人には、今はホルモンバランスの変化や育児疲れでこうなっているだけだよと説明しても理解はしてくれないのでしょうか?

私も産後1カ月は気分が落ち込みましたがそれを過ぎると段々楽になってきました!
でも今うつをこじらせて悪化すると良くないので、ご主人の理解が必要ですよね💦今は仕方ないから責めないでほしいと‥

• ふだ

ふだ

何か対処はされましたか?もうすぐ1ヶ月になります。時間の問題ですかね⁉

• 5月12日
  • みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

特に何もしませんでしたが、次第に気分が晴れてきました!

私も生まれたばかりはイライラしたり落ち込んだりで主人も嫌な思いをしたようですが今では元通りです!

• 5月12日
  • ふだ

ふだ

そうなのですね。同じような方がいて少し安心しました😃ありがとうございます💓

• 5月12日