※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの混合栄養について悩んでいます。母乳とミルクを合わせて100〜120ml与えていますが、母乳量が増えず悩んでいます。授乳時の出る量や赤ちゃんの吸い付きについて相談しています。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます!
現在ミルク多めの混合なのですが
母乳+ミルク合わせて100〜120位をあげています!
母乳量がなかなか増えず3時間おきくらいの
1回の搾乳で50〜100で差があります。

混合の
皆さんは1回の授乳で大体どれくらい出てますか?

搾乳すると取れても実際に直で吸わせてると
飲めてない気がします😭💦

コメント

ママ

最低50なら出てるほうです!私そのくらいの時両方で40くらいでしたー!😅なので母乳両乳20分とミルク80をワンセットであとは3時間の間に泣いたら母乳泣いたら母乳ってしてたや2ヶ月すぎくらいに、母乳量増えて今は夜寝かしつけの時だけミルク足してあとは母乳を2時間から3時間おきでもいけるようになりました!ミルクを増やすんじゃなくて母乳を咥えさせる時間を増やすと母乳量増えました!
体重が増えてれば大丈夫ですよー😊

• いとま

いとま

寝不足でイライラしてる時なんかは50下回ったりします😫両乳は20分ごとですか?両乳合わせて20分ですか?
    うちも今ミルクを80くらい足しているのですが残すことがあって母乳吸えてるのかな?と思ってたら、すぐに起きておっぱいを欲しがるので…吸えてなかったのか😭となります!
    母乳の供給が追いつかなくても咥えさせたら良いんですかね?💦💦

• 5月11日
ママ

両乳で20分です!😊
出が悪くなる時間帯とかありますよね😭夕方とかはで悪くなるので今でもミルク足したりしますよ😊
食欲より睡眠の方が勝っちゃったんですね☺️ですです!とりあえず咥えとけー!です笑ミルク足す時の母乳は20分くらいですが、そのほかに欲しがった時は時間気にせず咥えさせときましたよ😊あととにかく水分と白ご飯は食べまくります☺️

• いとま

いとま

両乳で20ぷんですね!とりあえず出なくても咥えさせてみます!水分がなかなか上手に取れないので意識的にとってみます😭白米はこれでもかってくらい食べてるんですけど水分は取れてないかもです〜💦

• 5月11日
ちび丸

母乳相談しに行ったら搾乳より倍は赤ちゃん吸えてるよって言われたのでミルク80は多くないかなって思いました💦完母目指すならミルク減らして母乳の回数増やした方がオッパイ出ますよ〜搾乳で100出るなんて既に完母で行けそうですけどね🧐?ミルク40くらいにして様子見て行ったらどうですか?

• いとま

いとま

ちなみに搾乳は搾乳器でしてます!手絞りがうまくできないのと時間がかかってしまうので😭ミルク減らすと全然寝ないのとお腹減ってるのか泣き喚かれてしまって結局80与えてしまいます…もともとは100あげてたんですけど、最近80にして落ち着いた感じです😭でも少しずつ減らしてみます!

• 5月11日