※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ココロ・悩み

妊娠7週5日で悪阻が酷くなり、トイレの臭いに敏感になりました。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

今日からで7w5dに突入!
7週目に入ってたぐらいに少しだけ悪阻が前よりか酷くなりました・゜・(PД`q。)・゜・

特にトイレのにおいが…。
私は、薬局の事務をして6年ほど勤めてます。
薬局にはトイレが一つしかなく、従業員と患者さんもそのトイレで使います。

7週目入る前は、たいして気にしなかったし、普通に使ってました。

しかし…
この頃、トイレの独特な臭いが急に気持ち悪くなり……「うぇ!」の繰り返しです。
7週目の最初は「うぇ!」の1度が2度ぐらいですが…
今は、もう止まらない状態です。

マスクしててもやはり吐き気が襲い、1度トイレから出るか、便座から離れて落ち着くのを待ってからトイレを済まれるしかないです(′︿‵。)
息を止めていても、途中で耐えきれず…。

自分の家は、会社より独特な臭いはしないですが…やはり吐き気が……。。

7週目から悪阻が酷くなると聞いていましたが、やはり酷くなりましたね。
トイレの芳香剤に臭いではなく、トイレの独特な臭いが……キツイです。。

皆さんは、こんな経験ありましたか?
そしてどう乗り越えましたか?

コメント

こぐまま♡

トイレ辛いですよね(´・_・`)
私も同じです〜わかります。
気持ち悪くてトイレ行ったのにトイレの臭いで更に悪化しました。わたしは家のトイレは大丈夫だったので、なるべく家のトイレをつかうようにし、会社のトイレには芳香剤を置いてもらいました。少しだけマシになりました。