※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
その他の疑問

皆さん、カラーの色持ちを良くするために、何かされていますか?ここ半年…

こんにちは。
皆さん、カラーの色持ちを良くするために、何かされていますか??

ここ半年くらい、友達の美容院で「暗めが良い」とオーダーして染めてもらっているのですが、2週間も経たずにまたもとの明るさまで戻ってしまっています😓
特に、目の高さから下の毛の表面の髪の色落ちが激しく、内側や頭頂部との色ムラが目立ちます😵
アッシュ系、ブラウン系など、毎回色味を変えて染めているのですが、どれも色が抜けるのが早いんです。

昔は3ヶ月に一回くらいで美容院に行っていましたが、今は色落ちが気になって1.5ヶ月に一回くらい行ってます…正直出費が痛いです😭

一層の事、黒染めしようかと迷っています…

使っているシャンプーはオージュアのモイストです。
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

元美容師です😊
私も色落ちには苦労してます😭💦
ダメージのある髪の毛は色落ちが早いです!キューティクルが剥がれていたりするとそこからカラーの色素が流れ出てしまうなどが原因です!
毎日のアイロンや、頻繁に行うカラーリング(パーマ)も原因です。
もちろんブリーチしている場合だとより早いです!
私の対策は、暗めに染めて当日は家でシャンプーせず、後日からのシャンプーをなるべく早く済ませ濡れている時間が短くなるように工夫して早々とドライヤーをかけます!
トリートメントも時間をかけてしたいところですが、色落ちが嫌なのでさっさと切り上げます。
色が大体落ちてくると、カラートリートメントを使ってオレンジ味を抑えてトーンを落としています!
カラートリートメント、おすすめですよ!たくさん色があるため奇抜にしたくなければ、色選び慎重に!
私はブルーを使ってますが、オレンジっぽい髪にブルーを使うので長時間放置しなければ綺麗なアッシュになります!
ブリーチしていると色味が激しく入るので注意です🙏

  • けい

    けい

    お返事ありがとうございます!
    詳しく教えていただき、すごく参考になりました!!
    毎日アイロン等はしていないのですが、髪にツヤがあまりなくて乾燥が気になっているので…キューティクル剥がれていそうですね😥

    カラー後だからトリートメントしっかりした方が良いかと思って、結構時間を置いてしまっていました💦ドライヤーをかけるまでに30分とか放置しちゃっていたので、すぐに乾かした方が良かったんですね😱当日はシャンプーしないようにして、髪もすぐに乾かすように気をつけるようにします!

    カラートリートメントの存在初めて知りました😲結構色が入りますか??
    おすすめのカラートリートメント剤がありましたら、お聞きしたいです。

    • 5月11日
ままっち

色落ちしてしてるとみっともないというか生活の疲れを感じますもんね…
細めに行けない人は地毛が一番!私は妊娠を機に黒にしてます😊👍

  • けい

    けい

    そうなんです… だらし無さが出るような気がしてしまって。かといって頻繁に美容院行くのも出費が😓

    地毛に戻すのもありかなぁと思っているのですが、黒染めも色落ちってありましたか?
    何回か黒染めしに行きましたか?

    • 5月11日
ままっち

私は、髪が肩くらいまでしかなかったので、切って一回だけ染めて、あとは切って切ってるうちに全部地毛になりましたよ〜
長いとそうもいかないですもんね…
けど黒に染めるのは、カラーより持つし汚ならしくも感じないですよ😊

  • けい

    けい

    ありがとうございます😊
    黒染めの方が色持ちが良いんですね!
    私もボブなので、一回染めるだけで地毛に戻れるかもしれないです♪

    妊活中なので、今後子供ができたら頻繁に美容院に行けなくなるだろうし、今のうちに黒くするの良いですね!!!

    • 5月11日