※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

離乳食の進め方が載っているサイトを教えていただけますか?最初の1ヶ月は、野菜を1種類ずつ2,3日試して、色々な野菜を試すために少量ずつ作って冷凍する方法を教えてください。

離乳食の進め方が載っているサイトを教えていただけますか?
最初の1ヶ月は、野菜を1種類ずつ2,3日試して、一通りの野菜を試してみるような形でしょうか?
色々な野菜を試すことから、最初は少量のため、その都度作っていましたか?
又は、前日などに作って冷凍の冷凍していましたか?
多めに作っても、1週間で使いきれなそうなので、2,3日分作って冷凍という形でしょうか?

コメント

uk

和光堂のサイトに載ってました。あとは離乳食の本も買って2つを参考にしてます。
私の場合は
最初の週…10倍粥だけ冷凍、1週間で使い切る
2週間…10倍粥、野菜2種類冷凍、1週間で使い切る
3週目以降10倍粥、野菜2種類、たんぱく質1種類冷凍、1週間で使い切る

というようにしてました。
毎日作るのは大変だし、野菜などは徐々に増やしていったりするので、1週間に2.3種類のペースで増やしました。