※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama@sa.ta
妊娠・出産

12週の妊娠で大量出血し、病院で血の固まりが見つかりました。突然の出来事で不安です。

12週です昨日大量出血し、朝イチで病院行ってきました
赤ちゃんは元気だったのですが、子宮に、血の固まりがあるみたいで
前の検診では言われてなかったんですが、いきなり血の固まりって出来るものですか?
生理二日目並に出血しています不安で仕方ないです

コメント

Mee♡

私もそうでした。血腫があるとは言われていなかったのに、大量の出血があり、、、その後薬飲んでも血腫が大きくなっていて、結局今入院生活です😭
薬で小さくなると良いですね。
出血あると細菌入りやすいので気を付けて下さい。今回私は細菌がちょっと入ってしまっていたみたいで、破水するかもしれないから入院今からすぐして!っと強制入院になりました💦 清潔に保つのは大事ですが、あまり石鹸で洗いすぎも良くないとか、、、難しいですね😓

• mama@sa.ta

mama@sa.ta

入院中なのですね(;_;
    お薬は何がでましたか?特に安静にとは言われなかったんです...
    今回出血も初めてで怖いですね(:_;)

• 5月11日
  • Mee♡

Mee♡

ダクチルという張り止めと止血剤2種類。3種類の薬飲んでました!とにかく無理はせず安静にしておくのが大事みたいです。私の場合出血止まったのに、上の子が可哀想で抱っこした途端、大量の流れる出血があったので、、、本当に無理はなさらないでくださいね。

• 5月11日

mama@sa.ta

ありがとうございます!血の固まりは結構大きかったですか?
    担当の先生も安静は安静だけど横になるくらいとしか言われなかったしネットでは吸収されるとか外に出るとは書いてあったんですが、その説明もなくて...

• 5月11日
  • Mee♡

Mee♡

私の場合は子宮半分くらいは血腫らしいです💦もしかすると血腫が小さいのかもしれないですね!でも無理すると私みたいに大きくなっちゃうかもなので、出来るだけ安静が良いと思います。
    病院によってはこの時期流産してしまうのは染色体の問題もあるし、あまり薬や安静指示とか出さなかったりするみたいです。自然に任せる。。。みたいな。。。
    お互い早く落ち着くといいですね(^_^)

• 5月11日

mama@sa.ta

ありがとうございます(TдT)
    3人目なのですが、出血も初めてで昨日夜中から病院行くまでずっと泣いてました...
    大きさは特に何も言われなかったんですけどあー結構あるね〜なんだろうね〜くらいでした
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 5月11日
ぽん

私も生理二日目並の出血をし病院に行ったら絨毛膜血腫と診断されました。私は血の塊になったのは後半でした。その頃には出血も止まっていました。

とても不安な気持ちもわかります。けど赤ちゃんが元気なら赤ちゃんを信じてあげてください。

私も不安でしたが赤ちゃんの生命力を信じてここまでこれました!

無理なさらず安静にです!

mama@sa.ta

ありがとうございます!正直内診するまでもうダメだ...って思いました
    先生にも内診前に多分ダメですって泣きながら言ったんですが元気で(:_;)
    信じる事が、一番ですよね!上の子の達もまだ小さいので寝たきりには出来ないですが基本安静で頑張ろうとおもいます

• 5月11日