※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
雑談・つぶやき

男の子の名前として楓はどうかと考えていますが、旦那が女の子っぽいと反対しています。秋にちなんだ名前を探していますが、良い候補が見つかりません。秋に関連する男の子の名前はありますか。

男の子で楓くんってだめかな?
旦那には、女の子ぽいからやだって
言われたし
娘も秋にちなんだ名前だから
次も秋にちなんだ名前って思うけど
男の子で秋の名前が全く思い浮かばない😱
娘の漢字が紅葉だから
男の子なら楓かな?って思ったのに
なんかいい感じの名前ないかな😔

コメント

deleted user

うちも男だけど、れいって名前ですよ~
電話では必ず女の子ですか?とか聞かれるけど漢字は男だしな~みたいな
そんな気にしてなかったです、今男女どっちかわからない名前多いですしね、楓くんいいと思うけどな~

  • れれれ

    れれれ

    コメントありがとうございます!
    今って中性的な名前の子多いですよね😳

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多いです!ㅇㅁㅇ;;
    ひらがなだと、どっちだ?って子多いです、わたしの年でも先輩で女でたくみって人もいたし、同級生に、男でみきもいるし、まおもいますよ~👶🏼

    • 5月11日
  • れれれ

    れれれ

    あっ私の先輩にも女だけどたくみって
    居ました!
    あと、ゆうきとか!
    まお君可愛いですね!!

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね*\(^o^)/*‌‌
    だからいいと思いますが親の旦那さんが嫌といえばダメなんですかね😢

    • 5月11日
  • れれれ

    れれれ

    娘の時も中性的な名前出したら
    却下されたの思い出しました😂
    そのくせ自分では、あまり案出さないからうざいです(笑)

    • 5月11日
真珠mama.

うちは男の子で
「まこ」という名前です(^-^)
楓くん、ダメじゃないと思います!
義理親は初めなんやかんやと
五月蝿かったのですが、関係ないです(笑)
親が愛情💕込め込めつけてあげた名前だったらOK👌だと思います❗😁
私もそろそろ生まれてくる子の名前考えないとと思いました💦
悩みますよね~😵

  • れれれ

    れれれ

    コメントありがとうございます!
    まこ君可愛いですね😳❤
    うちの母親は、賛成派なんですけど
    旦那がうざいです(笑)

    名前って大変ですよね😂

    • 5月11日
まぁはグーちゃんの家の中

楓くん、すごく素敵だと思いますよ😊💕
男女どっちでも使える名前ってありますよね✨

  • れれれ

    れれれ

    コメントありがとうございます!
    中性的な名前って多いですよね!

    • 5月11日
  • まぁはグーちゃんの家の中

    まぁはグーちゃんの家の中

    本当に多いですよね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝
    男の子の「ゆい」君とか
    女の子の「れお」ちゃんとかいましたし💓
    夫が生まれたときに「千尋」って言う名前が候補にあったと言っていたのを思い出してました(*ˊᵕˋ*)

    • 5月11日
  • れれれ

    れれれ

    ゆいくんも可愛いですね😳
    あっ私の知り合いに男の子で千尋くん居ました!!

    • 5月11日
  • まぁはグーちゃんの家の中

    まぁはグーちゃんの家の中

    楓くん、素敵な名前だと思うので、ご主人様に負けずに頑張って下さい😍
    そして、密かにスラダン好きな私は「流川💓」と思ってしまいました💕
    お許し下さい<(*_ _)>

    • 5月11日
  • れれれ

    れれれ

    ありがとうございます!
    旦那に負けずに頑張って納得して
    貰えるように頑張ります😍🙌🙌

    他の方にも流川くん楓くんですよ!
    って言われて確かに!!って思いました😳
    私もイケメン流川くん好きなんで
    全然大丈夫ですよ(笑)

    • 5月11日
  • まぁはグーちゃんの家の中

    まぁはグーちゃんの家の中

    ありがとうございます( ´╥ω╥`)💕

    名前は最初のプレゼントだといいますよね✨
    私まで楽しみな気持ちになっちゃいました✨
    たくさん悩んで素敵なお名前付けてあげてください( *ꈍ૩ꈍ)💕💕

    • 5月11日
  • れれれ

    れれれ

    ありがとうございます😳❤

    そして、全く関係ないんですが
    まぁはグーちゃんの家の中さん
    のプロフィール拝見させてもらったら
    娘と誕生日が近くてちょっと
    嬉しかったです(笑)

    • 5月11日
🐙ヒョンジン🐙

え!!めっちゃよくないですかぁ☺☺☺
私は長男の時に候補に出てたし、付けたかったですよー❣
しかも娘ちゃんと繋がってて、言うことなしです、私的には( •̀∀•́ )✧

  • れれれ

    れれれ

    コメントありがとうございます!!
    私も紅葉で楓って繋がってるしって
    思ったんですけど旦那は反対みたいで
    うざいです😑

    • 5月11日
pipi

たしかに中性的で、楓ちゃんのイメージがありますよね!
知り合いに
楓也(ふうや)くんっていましたよ!
読み方変えたらたくさん
ありそうですよね😊

  • れれれ

    れれれ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり女の子のイメージありますか😭
    読み方をふうにして考えたりも
    したんですけど
    レッサーパンダでそんなの居なかった?って言われて旦那がホントムカつきます😑(笑)

    • 5月11日
  • pipi

    pipi

    中性的な名前気にしないなら付けても良いかと思います😊
    いましたっけ?😂(笑)
    楓也、楓人、とか
    色々出て来そうですよね!
    楓じゃなくても
    秋の漢字調べたら
    たくさんありそうですよ😆

    • 5月11日
  • れれれ

    れれれ

    多分ふうた君?だったと思うんですけど立つレッサーパンダ私が小学校だかの時にあったやつだと思うで10年位前だと思うんですけど😂
    秋でちょっと調べてみます!

    • 5月11日
すみっしー

知り合いのお子さんに楓くんいますよ✨
私も良いと思います💕
娘さんとも繋がるし素敵だなぁって思います😄

  • れれれ

    れれれ

    コメントありがとうございます!

    娘と繋がるし可愛いしいいかな?って思ったんですけどね😭

    • 5月11日
deleted user

全然アリだと思います🌟
スラムダンクのイケメンと言われてる流川は流川楓という名前です❤️

  • れれれ

    れれれ

    コメントありがとうございます!
    そーいえばそうだ!!
    流川くん!!

    • 5月11日
deleted user

うちの息子、秋生まれで楓くんですよ😊読み方もカエデ😊1番最初に候補に出て、色々考えたけどやっぱりカエデにしよう!で付けました😊

  • れれれ

    れれれ

    コメントありがとうございます!
    わぁー!!
    私の理想の秋産まれの楓くんママですか😍❤
    やっぱ最初に出た名前に戻りますよね!
    娘の時も最初に紅葉が最初に出て
    色々考えたけど最終的に紅葉になりました(笑)

    • 5月11日
deleted user

スラムダンクは青春時代 の私からみたら
楓は男の子のイメージの方が強いです(^^)b