※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
その他の疑問

ずーーーーっとAndroidを使っててiPhoneに変えた方、使い勝手はどうです…

ずーーーーっとAndroidを使っててiPhoneに変えた方、使い勝手はどうですか?
かれこれ7年以上Androidを使っててAndroidに慣れすぎてるので、たまに夫のiPhoneをいじるととても使いにくく感じます🌀
でもiPhoneのが料金安いし、キャリアはDOCOMOから変えないと決めたので(キャリアについては別の話になりますのでおいといて下さい)今更ながらiPhone検討してます。
写真が綺麗とかではなく、単純にAndroidに慣れすぎた方がiPhoneに変えたときの使い勝手のお話を聞きたいですm(__)m

コメント

私もAndroidからiPhoneに変えました!
最初はわけわからないですが、慣れたらiPhoneのほうが使いやすいです✨

でもiPhoneはSDカードがなくてデータ管理?なので、バックアップ取ってないときに壊れるとデータ消えますし、写真いっぱい撮るとすぐ容量いっぱいになります😣
容量いっぱいになったらパソコンに移すか、容量月額料金で買わないといけないです😭

• みは

みは

コメントありがとうございます。
    慣れたらiPhoneという意見が多くてびっくりしました!
    そうなんです💧実はパソコンも買い換えなきゃな状態で😅
    カメラでとった写真用のハードディスクは容量たくさんあるんですが、パソコン自体ポンコツすぎてそこでも悩んでます💧

• 5月11日
はせさん

真逆なのですが、少し参考に!

私はiPhoneからアンドロイドに変えたのですが、とてつもなく使いにくいです。(笑)なんというか、iPhoneの方が単純にわかりやすいです!データフォルダもアンドロイドみたいにいろいろなフォルダが初めからなくて一つのフォルダにまとまってますし(機種によってちがうかな?)画面の切り替えなどもiPhoneの方がスムーズです(笑)とにかく簡潔に言うとiPhoneは無駄なものがあまりないかなと思いました!メールもアンドロイドよりiPhoneの方がやりやすいと思います!

• みは

みは

私はAndroidの方がパソコンみたいにフォルダが分かれててわかりやすいなと思ってましたが、それも慣れでしょうか😭

• 5月11日
  • はせさん

はせさん

細かく分けたい方にはいいかもしれませんが、私は細かすぎてわかりにくいなと思いました…(笑)iPhoneはsnowやインスタなどと別れずほんといっしょくたんにされてるので楽でした(笑)

• 5月11日
あこ

私もスマホ使い始めはAndroidでした😊
ですが、主人の強い要求で3年前にiPhoneに変えました💦最初は使いづらい…が正直なところでしたが💦1ヶ月しないうちに逆にどうして今までiPhoneにしなかったんだろう!使いやすい!と変わりました😅
機種変などしてもデータが写しやすいですし、とてもいいですよ✨

• みは

みは

そうなんです。機種変したときは絶対iPhoneのが楽ですよね。
    Androidの機種変ほんっと面倒です😅

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ずっとXperiaを使用していましたが、つい最近iPhonexに機種変更しました!
キャリアもdocomoです!
機種変更してすぐにトラブルあり、当日にdocomoショップで交換してもらいました。また一週間も経たないうちに、同様のトラブルありdocomoショップへ対応してもらおうとしたところ(docomoのiPhoneの保証に入っていたのですが)、購入後一年以内はAppleストアでの対応になる、とのことで同日にAppleへ行く予定を立てることに…。イライラしてしまい、自分で解決方法を検索し、試してみたら治ったので結局Appleストアへは行かずに済みました。ネットで調べられる解決方法だったのに、対応できないdocomoにも呆れちゃいましたが、取扱い説明書もないですし、不具合も多いと聞くので、自分で対処できないと困るかもしれません💦
割り切って使い始めてからは、気に入って使えていますが、バックアップせずに使用中なのでちょっと怖いところはあります💦Androidでは初期からアプリもりもり入ってますが、iPhoneだと最低限のものしか入ってないので、自分で必要なものを選んで使えるところ、カメラなどは気に入ってます!

• みは

みは

DOCOMO混んでるし予約しても待たされるし只でさえイライラするのに、その対応はぶちギレですね😭
    Android、いらないのに消せないアプリで容量取られてるの腹立たしいですよね笑

• 5月11日
e.

AndroidからiPhoneに変えました!
最初は違和感ありまくりでしたが
慣れたらiPhoneのが使いやすいです\( ˙ ˙ )/

• みは

みは

• 5月11日
そよかか

自分の携帯がXperia、仕事で持たされてるのがiPhoneでした!
文章入力する画面が、比較的Androidの方が分かりやすく感じる私は、iPhoneで文章入力するのにかなりてこずりました😅
※修正したい部分を長押しするとバーが入る、など。Androidだと触っただけで文章途中にバーが入り修正できますので。

あとは薄くて長く使うと壊れそうです!使い方もありますが、iPhoneのホームボタン?が陥没しないかひやひやです💦
※社内で故障→修理をしてるものを繰り返し使用してるので😅

私はiPhone安くても自分の携帯はXperiaのままでいいやと思いました😊

• みは

みは

別の意見も参考になります。私もXPERIAです。
    指が覚えてるので新しいものに慣れるのも大変ですよね💧
    参考にさせていただきます。

• 5月11日
れい

私も学生時代からXperia使ってました❗️ずっとXperiaだったのでAndroidが使いづらいとか思ってなくて、旦那がずっとiPhoneだったので私も変えました😊今ではiPhone以外使えません(笑)iPhone最高です❗️使い方が簡単ですぐ覚えれますよー❗️