※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
お仕事

看護師でパートを始めました。外来のクリニックです。それと介護施設も…

看護師でパートを始めました。
外来のクリニックです。それと介護施設も併設してるので、体調が悪くてなったり、定期の受診で患者としてみえる方もいます。

働き始めて1週間。
クリニックは先生のくせもあり…
早く診察に情報をもっていかなきゃいけないのでスピードもいる…
何より…電子カルテが全然分からない😭

処置の方もままならないのに、昨日から先生の介助につくようになり、余計落ち込んでます💨

出来ない自分が悔しいです😣

医療から10年のブランクがあります。
いつか慣れるとは思います。

ブランクがある方、どれくらいで出来るようになったなぁと思いましたか?

コメント

ぐらふ

最初の一カ月はしんどいですよ💦三ヶ月もたてば色々できてますよ☺️気長に
Dr.ってなんでクセ強い人多いんでしょうね💦

• うありこ

うありこ

やっぱ1ヵ月は必要ですね…💦
    気長に焦らず頑張ろうと思います。そのための失敗(笑)もたくさんしようと思います😅
    クセというか短気というか。普通に会話できる人、少ないですよね😩

• 5月11日
姉妹ママ

私は1年半の育休で、4月から復帰しました!
結婚してからはリハビリ病院に勤めているので、医療行為も少ない中でのブランクだったので、やっぱり慣れないこともあります😭
電カルも最初は分からなかったのですが、1ヶ月もすれば徐々に分かるようになってきました。介助や医療行為も徐々に思い出しては出来るようになってます。

そして先生はうちも本当にクセの強い人が多くて嫌です。。
つい昨日のことですが、先生に突然「入院さんの体重って測った?」と聞かれ入院担当でもなんでもなかったので、「分からないので、入院担当に確認しますね」と言って確認しようとしたら、「分からないなら分からないでいいんだ!!」とキレられました😂
うちはこういうのばかりです。。

なんか先生のキレるポイントが分からず、会話が普通に出来ずに難しいなという感じです、、

• うありこ

うありこ

返信遅くなりました。コメントありがとうございます!

1ヵ月は様子見ながらですよね😫
    なんとなく看護師としての感が少しずつですが戻ってきてます😆

クセ、やっぱりありますか😩💦
    たまに思うのですがお勉強ばかりやってるからコミュニケーションとれないんですかね?(笑)会話が成り立たないの、ビックリしますね💨

なんでそんなにカリカリするんだろ~って思います。医者がコミュニケーションを普通にとってれば、看護師も少しは増えるんじゃないかな~😥💦

• 5月14日