※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの起きている時間や様子について質問です。おっぱいを欲しがるのは普通でしょうか?ご機嫌な様子で起きていることがないので、皆さんの赤ちゃんの生活を教えてください。


生後1ヶ月くらいの赤ちゃんが
いるかたに質問です!

赤ちゃんいまどのくらい起きてますか??
ちなみに起きてる時はどんな感じですか?

うちはひたすらおっぱいを欲しがるんですが
これが普通なのでしょうか??
あんまりご機嫌な感じで起きてることが
ないので.....

よければみなさんの赤ちゃんの生活
教えてください!

コメント

ちびすけ:)

生後24日です!

うちの子は良く寝る子みたいです。日中は2〜4時間起きくらいに泣いておっぱいを欲しがり、お腹いっぱいになるとご機嫌そうに一人でモゾモゾして寝ます。笑

夜もお風呂に21時前後に入れて、おっぱいを飲むと明け方3時くらいまで寝ます!時には5時まで寝てることもあります^_^

赤ちゃんの性格で違うみたいですね!

  • かえ

    かえ

    うちも最初はかなり寝てくれる子だったのですが、
    だんだん寝なくなってきました(笑)
    寝れば3時間くらいは寝るんですけどね〜〜😰

    • 10月30日
ゅぅちゃ

もうすぐ2ヶ月になりますが、
朝は9時頃起きてそこからほとんど起きていました。
昼間寝てもトータル2時間ぐらいの時と夜9時の寝付くまで昼間寝ない時もありました。
昼間はずっと授乳→抱っこ→布団の繰り返しで布団に置いても目ぱっちりで夜まで寝ないことに諦めてずっと付き添ってました。
朝と夕方は側から離れるとギャン泣きでずっと授乳…
最近なって実母がおしゃぶりを吸わしてみては?と言われ吸わしてみると吸うてる間に用事とか出来るようになりました(>_<)
おしゃぶりはあまりよくないといわれてますが私はおしゃぶりがあってすごく助かってます。

  • かえ

    かえ

    わぁ〜まさにうちもそんな感じです...orz
    おしゃぶり使っても、なかなか...
    使うときは使ってくれるんですが
    すぐ出しちゃったりすることも多々😰😰
    なかなか大変ですよねorz

    • 10月30日
  • ゅぅちゃ

    ゅぅちゃ

    舌でおしゃぶりを出したりしておしゃぶりが取れて泣いたりするのでタオルをおしゃぶりに少し当てて取れないようにしたりはしてます(>_<)
    お互い頑張りましょうね‼︎

    • 10月30日
みずぽん

わたしも今まさに生後1ヶ月の赤ちゃんはどれくらい起きてるんだろうと思ってたとこです!笑

わたしは完ミですが、朝の10時前にミルクをあげてから今までバッチリ起きてます!
でもグズグズ言うので抱っこしたりおしゃぶりくわえさせたりしてます。
で、お昼にミルクあげてからは1時間くらい寝て、またグズグズ言って夕方にミルクあげて1時間くらい寝てグズグズ、夜のミルクあげてやっとぐっすり寝るって感じです( ´⚰︎` )ここ最近はずっとこんなんです〜。

  • かえ

    かえ

    13時ごろから起きてていまやっと寝そうです( ꒪⌓꒪)
    ずーっとおっぱい飲んでますorz
    おしゃぶり使ってもなかなか寝ず😰😰
    1時間くらいしか寝ないのは大変ですね〜😰

    • 10月30日
  • みずぽん

    みずぽん


    おっぱい大好きなんですね♡
    わたしは3時にミルクあげてから奇跡的に寝てます😂
    でももうすぐグズグズ言いそうな予感…!笑
    お互いがんばりましょう!!

    • 10月30日
  • かえ

    かえ

    飲み過ぎなのか、げっぷしてもかなり吐いちゃう時あるんですよねorz
    あら〜〜😰
    夕方起きてるとごはん作れないので大変ですよね😂😂
    がんばりましょ〜😆💕

    • 10月30日
  • みずぽん

    みずぽん

    かなり吐いちゃうとびっくりしますよね😭わたしのところも昨日の夜吐いて焦りました…そのあとスッキリしたのか熟睡してました😂
    ほんとに!みなさんどうやってごはんを効率よく作ってるのか気になる…

    • 10月30日
とぅママ

生後41日です!

私の子は、1人で布団でねれません。
なので、カンガルー抱きで寝てくれます。笑
10時から12時くらぃまで寝て、起きて泣いて、おっぱい➕ミルクのんで、またねて。。。
して、5時にはお風呂、その後おっぱい➕ミルク、それから寝ると思いきや、、、寝かしつけるまでに3時間…次のおっぱいミルク時間になり、それ飲んだ後寝てくれる感じです。
1人目モジモジとか、今のところ出来てないです!泣
常に、抱っこされたいみたいで
この時期の楽しみと思って、抱っこし続けてます。笑

  • かえ

    かえ

    うちも抱っこされてないと嫌みたいで
    寝て布団に下ろしてもすぐ起きてそのまままたおめめぱちくりなっちゃいます😰😰
    そうですね〜〜😂
    おっきくなるにつれて抱っこできなくなりますもんね!
    がんばりましょ〜💓

    • 10月30日
RaimU

生後54日です!
うちは朝7時半から9時くらいには起きて
そこからずっと午前中は
ゴキゲンよく起きてます(^^)
お昼に1回ミルクをあげてから
お昼寝も含め
ベビーカーで1時間くらいお散歩して
帰ってもそのまま寝てるときもあれば
起きてもぞもぞしてるときもあります(笑)

夕方はずっとゴキゲンななめですが
夜は9時くらいには寝かしつけて
5-6時間後にミルクあげると
朝まで寝てくれますよ(´ω`)

  • かえ

    かえ

    おきててご機嫌羨ましいです(T_T)
    ずーっとグズグズしてるので
    今日の午後つきっきりで
    ずっとおっぱい飲んでますorz
    ベビーカーにのせるとすぐ寝るんですが、
    帰り着くと即起きます(笑)

    • 10月30日
みさと1016

初めまして(^^)
生後48日です!

うちも昼間はずーっとおっぱいを欲しがるので悩んでました( ; ; )
夜はしっかり寝てくれて3.4時間空くのですが昼間起きてる時は1時間ですぐ欲しがってグズグズ。
頑張ってあやしたりおしゃぶりさせてどうにか2時間は空けるように頑張るのですが、途中であきらめてあげちゃうこともしょっちゅうです!笑
ずっとあげてるとおっぱいも痛くなるのでたまにはおしゃぶり良いかもしれませんよ!!
うちは完母なのに体重が増えすぎちゃって1ヶ月検診で注意されたので、あげすぎないように最近おしゃぶりデビューさせたところです!!