※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん
子育て・グッズ

新潟市中央区の保育園で途中入園で入れた方、良ければ何月に何点で入れられたか教えてください!

新潟市中央区の保育園で途中入園で入れた方、良ければ何月に何点で入れられたか教えてください!

コメント

2児ママ

先にホームページで行きたい保育園をみた方がいいのでは。

〇だと点数関係ないかと思います。
あとはあなたの条件次第ではないでしょうか?

わたしは西区で△のところで9月に 学校に入るからという理由で入れましたよ

今ホームページみても〇ついてるので理由しだいではないでしょうか?

• うん

うん

行きたいところは、△で入れたい理由はわたしの疾病です。
    0歳2歳、2人とも申し込みして、どちらも△でした
    近くの保育園はどちらも、ほとんど不可ばかりです、、
    6月の一時募集のときは○だったので、一時で申し込みしておけば良かったと後悔してます、、

いま申し込みの結果待ちで、居ても立っても居られないといった感じです

• 5月11日
  • うん

うん

六月や7月あたりの途中入園する方ってどんな方が多いんでしょうかね?
    一歳なら育休明けの方がいそうですが、0歳や2歳だと育休明けっていなさそうですし、そうなると転園希望くらいですかね?

• 5月11日
  • 2児ママ

2児ママ

人によるかと思いますし私は学校でしたが
    大体は妊娠とか仕事とかではないですか?
    7月だと行くところなくて...みたいな...(笑)😅

病気らではポイント高かったはずですよ
    育児できない状態、できにくい状態、になると思うので 実際に市役所に行き診断書提出してから申し込みのほうが早かったりするかもしれませんね。😅

市役所にポイントの紙貰えるはずなので1度確認してもいいかもしれません

• 5月11日