※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お仕事

職場での勤怠や給与に関するトラブルで、傷病手当金の申請や保険料の支払いについて確認したいですか?退職手続きも不明瞭で不安です。

職場の話ですが、勤怠状況が3月16日〜4月15日までのくくりで、4月25日に振込となっています。
16日:AM出勤、PM有給。
19日:16時半に出血があり、早退。
その後、4月30日まで入院と自宅安静になり退職してほしいと言われ4月27日で退職しました。
保険料は支払わないといけないので、支払ってくださいと言われていましたが、全く給料が支給されておらず、どのように支払われるのかもわかりません。
3月19日から傷病手当金を申請しようと思っていますが、①お給料が支払われていないこと
②保険料がどのように支払われるのか
確認してもいいと思いますか?
退職の手続きの手紙なども送ると言われていますが、今のところ来ていないし、1日半分の給料でガタガタ言うことではないでしょうか‥?

コメント

ぽんぽこ

酷い職場ですね。退職勧告って1ヶ月以上前ですよね?
有休丸々使ったらよかったのに!
いやいや、ちゃんと貰った方がいいです。むしろもらえなければ労基に言うくらいやらないと!

• ★

コメントありがとうございます❢
    はい、結構ひどい職場です💦
    3、4日前に27日で退職と言われ、有給も使えずに退職になってしまいました‥
    9時から仕事の開始なので、少ししたら電話したいと思います!

• 5月11日