※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきっぺ
サプリ・健康

妊婦8ヶ月になりました👶コーヒーがダメなこと今更知り不安になり投稿し…

妊婦8ヶ月になりました👶
コーヒーがダメなこと今更知り不安になり投稿しました…😣
1日3杯は飲んでました…
大丈夫か心配です

コメント

むな

してしまったことを後悔してもどうしようもないです!!
今からやめましょー(*´∇`*)

ひぃ

3杯くらいじゃ大丈夫かと思いますが、
知らなかったことはビックリです(゜∀゜)❗❗
赤ちゃんなんともないといいですね❗❗

ちぃ

私の病院では
コーヒー紅茶などは
1日1〜2杯なら大丈夫と言われてて
毎日ではないですが
1日2杯くらい紅茶飲むことあります 🐰☕️

大丈夫じゃないかなと思いますが
心配なら
病院に電話して相談してみたら
どうでしょうか?☺️💭
少しでも安心できるかと思いますよ 〜(*^^*)

♡コキンちゃん♡

飲んでしまったものを取り消す事はできません(T_T)
が、うちの産院の助産師さんは1日2.3杯なら大丈夫よ~と言ってました!
私も毎日飲んでます!

ちゃんちゃん

今何も問題無いのであれば、今までのコーヒーはあまり心配しなくていいと思います☆

しーちゃん

私も元々好き妊娠前も妊娠中も授乳中の今も1日2杯以上はのんでます。
なんならコーヒー以外飲めって言われてもみるくてぃーとります(笑)
問題一切なかったですよーー!
一応コーヒーをカフェインレスと半々で混ぜて作って飲んだりスタバであればディカフェにして少しは自粛してます 😂

最近出てきたクリアラテという飲み物を昨日買ったので今日飲んでみようかな?って検討中です。
カロリーも低いしカフェインないし、、、、

頭にはいれておいて少しでもいいから対策をしればいいと思いますよ!
美味しいですよね 😌

はじめてのママリ

私も心配になって薬剤師さんに相談したら、私の知り合いは6〜7飲んでたわよ〜って言われました😅🙌🏻

はな

私はコーヒー飲めないので飲んでませんが、先輩ママさんが
コーヒー毎日飲んでたけど、なんともないよー!
毎日飲んでたからか、子どもがコーヒー好きになって結構飲む。
って言ってました☕️笑

どうしても心配であれば、産科に相談でいいと思います!
カフェインよりなにより、気にし過ぎてストレスかかる方が心配です😊
気負いし過ぎないで下さいね♪

ハービー

たぶん3杯ぐらいやったら大丈夫でしょ!私もコーヒー好きやし軽くは飲んでました😆
こんな人いてるかわからないですけど、妊婦さんで1日10杯以上飲んだりしてたらさすがにヤバいと思います(*≧∀≦*)笑

2〜3杯大丈夫ですよ😊☕️☕️☕️
我慢してストレスになるほうがよくないです🎶

ss

私は妊娠中1〜2杯は良いと聞いていたので、初期は1日2杯くらい飲んでた日ありますよ!ノンカフェインの存在を知ってからはなるべくノンカフェインのコーヒーにはしてましたがスタバを週一くらいで飲んでました!
妊娠5ヶ月の時にスタバのデカフェの存在を知り、そこからはデカフェにしてます^ - ^
今から気をつければ全然大丈夫だと思いますよ!

因みにご存知かもしれませんが、緑地やウーロン茶などもカフェイン入ってるので気をつけてください!
私は田舎なので、里帰り中は毎日祖母にお茶を注がれて大変でした…笑